ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

2006-06-05から1日間の記事一覧

北村薫/「街の灯」/文藝春秋刊

日常の謎系ミステリの創始者とも言える御大北村薫さんの「街の灯」。 昭和初期、上流階級のお嬢様・花村英子の家にやって来た新しい運転手は、まだうら若い女性 だった。別宮みつこというその女性を気に入った英子は、自分の専属運転手に指名し、ちょうど 読…

「GOAL!」

「GOAL!」/監督:ダニー・キャノン 出演:クノ・ベッカー、スティーブン・ディレイン他 メキシコから一家で不法入国したサンティアゴは、昼も夜もアルバイトをしながら、地元のサッカーチームのスタープレーヤーとして活躍していた。そんなサンティアゴ…

「ダヴィンチ・コード」

「ダヴィンチ・コード」/監督:ロン・ハワード、主演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ 観て来ました~。やっと。思ったより混んでなかったです。さすが、地元の映画館・・・。 かなり詰め込みすぎ感はありましたが、結構まとまってたのではないでしょうか…

速報!日本×マルタ戦

W杯最後の壮行試合日本×マルタ戦。 前半2分に玉田のゴールで幸先よく先制点をあげるも、その後決定機をことごとく逃し、結局0-1のまま終了。 勝つには勝ったけど・・・あまりにも内容が悪いですね。格下相手にたった1点しか取れないなんて・・・。いく…