ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

準々決勝 アルゼンチン×ドイツ

イメージ 1

さて、いよいよ8強対決です。準々決勝初戦はいきなり大注目!のアルゼンチン×ドイツ。
地元開催の強みで有力候補アルゼンチンを粉砕できるか、ドイツ!?一方アルゼンチン、素晴らしい
パスワークからのファンタジックなサッカーはドイツ相手に有効なのか?
う~ん、いきなり決勝並みのカードです。面白い~。予想ではドイツなんですが、アルゼンチン
に勝って欲しいなー。

序盤からドイツがいい形を作る。しかし、ゴール前、アルゼンチンの守備に阻まれる。
ドイツのホームアドバンテージはすごいですね。アルゼンチンがボール持つだけでものすごい
ブーイング。
アルゼンチンもボールは支配するものの、ドイツの堅い守備が崩せない。ドイツはボールを
奪ってからのカウンターが早いです。
う~む、両チーム一歩も譲らず。DF対決って感じ。見ごたえはありますけども。
アルゼンチンもいつものパスワークがペナルティーエリア付近で見せられず。どっちのチームも
シュートまで持ち込めません。
集中力が切れた方が負けの展開。後半の体力勝負になってくるかも・・・。
圧倒的にボール支配はアルゼンチンですが・・・。

前半終了間際、ドイツが好位置でフリーキックを得るも、得点ならず。そのまま前半終了。
あっという間だったー。息が詰まるような試合ですー。0-0で折り返し。

後半両チームの選手交代がどう出るのか。アルゼンチンはサブも切り札となりそうな選手が
いっぱいいますからねー。メッシは出るでしょうか。アイマール出して・・・。
ドイツはどこまで体力が持つか。後半ばてる時間にアルゼンチンが素早い選手を入れてくると
穴が開いてしまうかも・・・。しかしいかんせん、ホームの強みがありますからね。
全然展開読めません!!
ほう、枠内シュートはお互い1本づつだそうです。まさにDF対決です。

後半開始1分、いきなりドイツのフリーキック。しかしGK難なくキャッチ。

そしてアルゼンチン反撃。
後半4分、アルゼンチンのCK。リケルメからのセンタリングを、アジャラが綺麗に決めて、
ゴーーーールッ!!!!うわー、早い時間に決めましたねぇ。これでドイツは1点を追う苦しい
展開。アルゼンチンは余裕が出て得意のパス回しが生きてくるかも。
しかしまだまだ残り時間はいっぱい。何が起きるかわかりません。

反撃に出たいドイツ、しかし、アルゼンチンの守備が強い!
流れを変えたいドイツ、後半16分、シュナイダーに替えてオドンコール突入。
これでサイドからの流れを作れるか?
流れは完全にドイツ。しかし、最後のところで決められない。時間経つの早いなぁ~~。

後半25分、ドイツフリーキックのチャンス。しかし、ここでアルゼンチンGKにアクシデント。
少し前のプレーで傷んだ脇腹がやっぱり痛いらしい・・・何と、GK交代!!
次いで攻撃の要リケルメを下げてカンビアッソ投入。ええ~、リケルメ下げちゃうの!!
完全に守りに入ってきました、アルゼンチン。

後半30分 ドイツ好位置のFK。しかし、壁に阻まれる。あと一歩決まらないですねぇ~。
アルゼンチンも虎視眈々と追加点を狙ってきます。ドイツのDFも穴が出て来た・・・。

33分、アルゼンチンFWクルス投入。クレスポまで下げた~(T_T;)

35分、ドイツ、ついにキタ~~~ッ。バラックからのクロスをクローゼがきっちり決めて
ゴール!!!!ついに同点に追いつきました。これで試合はわからなくなりましたね~。
アルゼンチンは完全に逃げ切りを狙った選手交代だっただけに、この後どうするんだ~~~。
試合も荒れて来たな・・・。
この展開はドイツ有利ですよ。アルゼンチン攻撃の要がテベス位・・・。大丈夫か?

延長戦かなぁ・・・イタリア戦に備えて寝たいのになぁ・・・やっぱり延長戦。死ぬ(>_<)。
PK戦の前に試合を決めてくれ~~。
ドイツよりの展開だなぁ。アルゼンチン、思うように反撃できず。
しかしイエローでまくりになって来た。アルゼンチン、勝ち進んだとしても、次苦しいな・・・。

あっという間に延長前半終了。おわー、後半試合動くか!?
後半はどちらかというとアルゼンチンの攻撃展開。頼むよー、入れてくれ~~~。ね、眠い・・・。
バラック相当きつそうですね・・・大丈夫かな。どっちも意地を見せる。う~~PKかも。

まじか・・・PK戦にもつれこむ。すごすぎる試合だ・・・。
GK対決となるとレーマン有利だなぁ。これはやっぱりドイツかぁ?

・・・レーマンさすが。貫禄の勝利。アルゼンチンのアジャラカンビアッソを止めて勝負あり。
結果4-2でドイツの勝利。

はぁ~~~~やっぱりホームアドバンテージはだてじゃなかった・・・。アルゼンチン、後半途中で
逃げ切り体制になったのがいけなかったのだろうか。アルゼンチン行って欲しかったのになー。
最後の最後、レーマンがいたドイツに勝利の女神は微笑みました。アルゼンチンはキーパー交代が
痛かった・・・無念。

レフェリーは良かったですね。公平な試合運びだったと思います。
しかし、バラック大丈夫かなぁ。
イタリア戦まであと1時間・・・明日の仕事どうしろと・・・?(>_<)