ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

準々決勝 イタリア×ウクライナ

イメージ 1

準々決勝 2試合目 イタリア×ウクライナ

イタリア手堅く順当勝ちか?対して、シェフチェンコカテナチオをぶち破り大金星ゴールを奪える
か!?やはり私としてはイタリアに勝ち進んで欲しい所。

しかし、前の試合がPKまでもつれ込んだおかげで、睡眠時間優先で、前半30分あたりから
観始めました。お、王子先発じゃないですかぁ~~~♪
って、しかも、点入ってる~~~っ!!イタリアに(喜)。
どうやら、ザンブロッタのロングシュートだそうで。
前半6分とは、早い時間に点入れましたねー。その後守るのはお得意ですからね。
鍵かけちゃいますかねー。これは、断然イタリア有利な展開ですね。
しかも、ウクライナ、前半の間に2枚のカードを切る苦しい選択。
イタリア相手にこの展開はかなりキツイですね。
イタリア、相変わらず守備安定してますし。華麗なパスワークも健在。後半はしっかり観なければ。

ううむ、解説松木か・・・(苦手)。
スタジオはやべっちセルジオ越後・・・さすがテレ朝的演出してますねぇ(笑)。

さて、後半開始。
開始4分、ウクライナ決定的チャンス。グシンがヘッドでゴール前たたきつける。
しかしブッフォンさすがの反応で防ぐ。
その勢いでブッフォン、ポストに頭を直撃。うわ、痛そう・・・(>_<)

その後もウクライナ、チャンスを演出。しかしイタリアDF辛うじてこれを防ぐ。
カンナバロ上手いなー。

12分またもウクライナ決定的チャンス連発。しかしことごとくイタリアDFに阻まれる。
うわ~~~~ひやひやしたー。もう絶対入るかと・・・。

しかし反転。イタリア素晴らしい攻撃から点を生む。
後半14分、ショートコーナーからトッティのクロスをトニが豪快に決めてゴールッ!!!
試合を決める2点目となるか?いや~素晴らしいビューティフルゴール。
王子のクロス最高だったな~。イタリア、チャンスをきっちり決めて来るあたり、さすがです。
カテナチオ相手に2点以上取るのは至難の技ですよ・・・ウクライナかなり厳しい展開。

イタリア、2枚代えの様子。もう次の試合を見越しているのか。ピルロカモラネージ
下げる。

おわ、またしてもイタリアの素晴らしい攻撃!!
ザンブロッタがDFをかわして一人ドリブルでゴール前のトニへ素晴らしいパス。
これをきっちり決めたトニ。ゴール!!本日2点目。ダメ押しの3-0・・・。
さすがにウクライナ終わったな・・・。DFに穴がいっぱい。てかイタリア選手のボールさばき
が上手いというべきか。
ザンブロッタのドリブルは見ごたえがありました。すごすぎです。
一体何点入れちゃうのか、イタリア。攻撃力爆発。

ウクライナはいくつもあった決定機に点を入れられなかったのがいけませんでしたね。
31分、イタリア、ガットゥーゾ交代。ガッちゃん今日も頑張りました。
ウクライナ、なんとか意地を見せて欲しい所。シェフチェンコも頑張れ。

35分、シェフチェンコ素晴らしいフリーキックを直接枠内に放つも、またしてもブッフォン
両手ではじく。素晴らしい反応。ううむ、ブッフォンもすごいな・・・。
次のドイツ戦でレーマンとのGK対決も楽しみだ。

しかしウクライナ最後まで諦めません。なんとか鍵をこじ開けて1点は欲しい所。
やっぱりシェフチェンコには点入れさせてあげて欲しいけどな。
おーシェフチェンコマルセイユルーレット~~~。と、DFと交錯。
しかしシミュレーション取られちゃいましたか。万事休す・・・。試合終了。

3-0でイタリアの圧勝。でも、ウクライナも最後まで頑張ったと思う。
しかし、イタリアの上手さが際立った試合だったように思います。
球際の強さが目立ってました。
次はドイツかぁ・・・やばいかなぁ。

アズーリ頑張れ~~~!!
ドイツを打ち破って頂点決戦まで登りつめるのだ!
王子の更なる活躍にも期待♪