ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

親善試合 日本×トリニダード・トバゴ

イメージ 1

新生オシムジャパン初試合、日本×トリニダード・トバゴ

さぁ、いよいよオシムジャパンのスタートです!初戦白星で飾れるか!?
解説はやっぱり松木か・・・テレ朝だなぁ。

2トップは田中(達也)と我那覇だそうで。達也頑張れ!
てゆーか、11人の中に田中が3人かよ!紛らわしいぞー^^;

序盤は予想通り日本ペース。ゴール前達也のスピードが生きてます。
チャンスをいくつも演出。

前半17分、ついに待望の時が!!
ゴール前いい位置でFK獲得。蹴るのはサントス。
蹴ったボールは美しい孤を描いてゴール右隅絶好の位置へ。
ゴ~~~~ルッ!!!!日本、先制点!素晴らしいFKでしたねぇ~。
オシムもさすがにガッツポーズ。しかし、この人冷静ですねー。

うお~~前半22分、駒野からの絶妙のパスがサントスへ。
サントス、一人で抜け出し、キーパーの上を越えるループシュートでボールは
無人のゴールへ・・・ゴーーーール!!!たった5分で追加点!
しかもサントス今日2点目。アシストは駒野。W杯組じゃないですか~~~。
W杯での鬱憤を晴らすようなビューティフルゴールでしたー。2-0。

トバゴはなかなかいい所が出せませんね。ドイツ大会にも出場したので、それなりに
強いとは思うのですが・・・まぁ、時差ぼけとかアウェーとか、不利な面は多いので、
展開は日本よりになるとは思っていましたが・・・。日本の選手の動きがいいというより、
トバゴの選手の動きがにぶいような・・・。

しかし、2点取った後は、徐々にトバゴが持つ時間が多くなる。日本集中してくれ~~。

前半は2-0のまま終了。後半もこの調子で頑張れー!!

さぁ、後半開始。選手交代はとりあえずなし。後半小林大悟出て来ますかねー。
最後に召集されたエスパルスの青山選手の出番はあるのか(オシムはないって言った
らしいけど・・・じゃ、なんで召集したんだ?)。

おっと、小林キター!!J1最多アシストの超有望株。山瀬と交代。

20分、我那覇に代わり、佐藤投入。ひさと行けー!!
雨が激しくなって来た。

2点ビハインドのトバゴもチャンスを連発。ひやひや・・・。
日本も疲れてきたのか、DF空いて来た・・・おーい、頼むよ~(T_T)

28分、長谷部に代わり、中村直志投入。

40分、サントス交代。坂田投入。サントス、今日は2ゴールの大活躍でしたね~。
数少ないジーコジャパン組。貫禄の活躍、という感じでしょうか。
イエローも出さなかったし(笑)、今日は文句なしでしたね。

日本、苦しい展開続くが、なんとか凌ぐ。ロスタイム4分!長いなー。
頑張れ~。もうちょっと。

残りあと1分。耐えてくれ~~~。

終了!!日本初戦勝利~~~!
後半苦しかったけど、全体的にはなかなかいい動きしてたのではないでしょうか。
今後、それぞれの選手がどれだけ成長するか、ですね。若い選手が必死で走ってる姿は
良いですね~。やはり、田中達也の献身的なプレーは好きですね。ゴールできなかったのは
残念ですが。

とりあえず、幸先の良いスタートが切れて良かったです。
これが、公式戦でも発揮できることを祈ります。
オシムジャパンの核になるのはルマンの松井らしいので、彼の活躍も楽しみ。
ドイツ大会落選は本当にがっかりでしたからね。オシムジャパンの太陽として
輝いて欲しいです。

新生日本代表をまだまだ応援しましょう!ガンバレ、ニッポン!!!