ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

2020年 あけましておめでとうございます。

どうもどうも、みなさま、あけましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。ワタクシめは、ほぼ例年通りのお正月

休みを過ごしておりまして、今年もあっという間のお休みだったなぁという感じです。

明日一日残ってますけども。

お参りは元日の朝4時に起きて地元の神社へ。おみくじは相方ともども微妙な中吉。

当然ながら内容も微妙でした・・・。夜は実家で新年会。兄・姉家族も集まって、

賑やかでした。

二日は隣町のデパートで初売りに参戦。

いつもは一人で行くのですが、今年はたまたま相方が三が日お休みなので、

付き合ってもらって、お洋服福袋三つをゲット。これで一年おしゃれ服

買わなくてすむ(笑)。ちなみに相方はビックカメラスマホのワイヤレス充電器

を買ったのみ・・・。あ、旅行用に水中でも使えるデジカメも買いましたが

(まぁ、これは私の年代物のヘボデジカメの代わりですけど・・・今後旅行記

写真が前よりよくなる・・・ハズ?)。

三日の昨日はいつも行くスーパー銭湯で心身ともに癒され(岩盤浴最高!)、

本日はお正月太りを解消すべくジムで2キロほど泳いできました・・・とこんな

感じでお休みがあっという間に過ぎ去ったのでした。

本は休み中二冊くらいしか読めてません^^;ま、だいたい長期の休みは本読む

暇がなくて終わるんですよね。夜はなんだかんだでお正月番組観ちゃうしね。

今年はついにオリンピックイヤー。日本の選手がどれだけ活躍できるか楽しみ

ですね~。ちなみに、私は観戦チケットの応募はしませんでしたが、兄のとこも

姉のとこも応募チャレンジして全部落選だったそうです(二次募集もダメだった

らしい)。ただ、兄のとこはパラのバスケだけ当たったらしいので行く予定だそう。

私は出来るだけテレビでいろんな競技応援したいです。個人的には飛び込み競技

観るのが大好きなんだけど、なかなか地上波で放送してくれないんだよなぁ(

我が家はBSが観れない^^;)。あとはテニスとかも楽しみかな。なおみ

ちゃんと錦織くんに頑張ってもらいたい!

本は去年が130ちょいだったから、140冊は頑張りたいなぁ。たくさん良い本に

出会えると良いのだけれど。

図書館の年末年始休みに入る前に、予約一人待ちの本が7、8冊あったので、

年明けに一気に回って来るかもしれず、実は今戦々恐々としているところ・・・。

ヤフーブログが終わって、はてなブログに移ってから、読書記事の形態を一記事

一冊に変えたので、ついつい読了本の記事がたまってしまいがちです(ヤフブロ

時代は一記事にまとめて二冊三冊アップしていたので)。今年は出来るだけ

記事アップの回数を増やせるといいなぁと思います。

まぁ、今年ものんびりぼちぼちやって行こうと思いますので、みなさま、

何卒どうぞよろしくお願い致します。