ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

ブログ19周年ありがとうございます。

どうもみなさま、こんばんは。GW後半もあと2日ですね。今年は中日が3日

あったから、大型連休にならなかった方も多いのかな?かく言う私も、暦

通りではなく、ちょいちょい仕事が入っていたので、いまいちGWって感じが

しないんですよね~。特にどこに行く予定もなく、というか、どこに行っても

混雑でえらいことになってそうなので、家で大人しくしてます。前半では珍しく

相方と休みが3日合ったので、外の倉庫の掃除や庭の不用品処分など、普段

なかなかやる気になれない(見て見ぬふりをするw)家の仕事をいろいろと

やったりしてました。めちゃくちゃすっきりしました(笑)。今年に入って、

家の整理整頓するのが私の中でちょっとしたマイブームになってます。たまには

断捨離も必要ですね(基本、あんまり物を捨てられないタイプかも?)。

去年は甥っ子の結婚式という一大イベントが入っていたけど、今年はほんとに

近場のスーパーとかレンタルビデオショップ(DVDではなく漫画を借りにw)

くらいしか行ってない^^;ほんとは、バラ園とか見に行きたいんですけどね~

・・・。

 

さて、どうでもいい前口上はそれくらいにして、本題、本題。

本ブログは、本日(5月4日)をもちまして、無事に19周年を迎えることが

出来ました~ぱちぱちぱちぱち(今年も、自ら拍手で盛り上げるスタイル継続w)。

えっと、ついこの間18周年の記事で同じこと書いてなかったっけ?え、もう

1年経ったの!?って感じです。光陰矢の如し。そんな感じで19年が経って

しまいました。いやー、一体誰がこんなに続くと思っていたでしょう・・・

まぁ、今お付き合いして下さってるみなさまも、同じくらいかそれ以上続けて

らっしゃる方ばかりなんですけれどね。継続は力なりですねぇ。って、何か

力になってるのか、これ^^;文章力は相変わらずだし、読む力はどんどん

衰えているし、なんか後退してる気もしますが。でもまぁ、すでにブログは

私の生活の一部になってしまっているので、もうやめるにやめられないって感じ

まで行っちゃってますね。本読んだら、記録せずにはいられない、みたいな?

記録したところで、結局すぐに忘れちゃうんだけどね^^;でも、記録して

おけば、読み返すことはできるからさ。全然覚えていない本の記事とか、たまに

読み返すと、結構面白いよ。この人何言ってんの!?って内容書いてる時も

あるけどさ(笑)。

本読むペースは、ここ数年毎年書いてますけど、どんどんスローペースになって

ますね。たまにめっちゃ集中して1日2日で読んじゃう作品もあるけど、大抵

一週間に2冊くらい読めれば御の字って感じかなぁ。この年になると、老眼も

どんどん進んでいて、目の疲れもしんどいのよね(はい、言い訳~)。

というわけで(!?)、読む本が減っているので、記事更新もどんどん遅くなり

つつありますが、自分のペースで続けていければいいかな、と思っております。

ちょっとまだ確定ではないのですが、今年の7月以降は、相方の仕事環境が

大幅に変わる可能性が高く、そうなると私の生活サイクルも大幅に変わって来る

かもしれず、もしかしたら更新のサイクルが更に遅くなってしまうかもしれ

ません。逆に早くなる可能性がないとも言えないのですが・・・。

なんとか時間を作って定期的に更新できるよう頑張りますので、どうか見捨てず

お付き合い下さいますよう、お願い申し上げまする。

20周年目指して頑張るぞー!おー!

 

ちなみに、冒頭の写真は、今年のケーキとスパークリングワイン。お花は

現在咲きまくってるバラさんたちを摘み取ったもの。今年のバラさんたちは、

どの子も例年以上に蕾が多く、お花自体も形が整っていて大きい子ばかり。

一応全部の株に蕾もついてます(毎年、全然咲かない子がいくつかあったり

するのですが)。昨年の秋が散々だったので、春は爆咲きしてくれてる子ばかり

で嬉しい限り。朝お庭に出る度うきうきしてます(浮かれ気味w)。

もう少しで咲き揃うと思うので、一通り咲いたら記事に上げるつもりです。

ごく一部ですが、楽しみに待ってて下さっている方もいると思うので(い、いる

・・・よね?^^;;)。今年は期待しててくださーい(自らハードルを上げるw)。

良ければ、そちらも見ていただけると嬉しいです。

 

ちなみにですが・・・去年の18周年記事見返してみたら・・・

全く同じケーキ食べてました(笑)。上の装飾がちょっと変わってるけどね。

美味しかったから、まぁ、いっか(笑)。

 

長々と読んで下さった方(もしいたら)、ありがとうございました。