
どうもみなさま、こんばんは。GW後半もあと2日ですね。今年は中日が3日
あったから、大型連休にならなかった方も多いのかな?かく言う私も、暦
通りではなく、ちょいちょい仕事が入っていたので、いまいちGWって感じが
しないんですよね~。特にどこに行く予定もなく、というか、どこに行っても
混雑でえらいことになってそうなので、家で大人しくしてます。前半では珍しく
相方と休みが3日合ったので、外の倉庫の掃除や庭の不用品処分など、普段
なかなかやる気になれない(見て見ぬふりをするw)家の仕事をいろいろと
やったりしてました。めちゃくちゃすっきりしました(笑)。今年に入って、
家の整理整頓するのが私の中でちょっとしたマイブームになってます。たまには
断捨離も必要ですね(基本、あんまり物を捨てられないタイプかも?)。
去年は甥っ子の結婚式という一大イベントが入っていたけど、今年はほんとに
近場のスーパーとかレンタルビデオショップ(DVDではなく漫画を借りにw)
くらいしか行ってない^^;ほんとは、バラ園とか見に行きたいんですけどね~
・・・。
さて、どうでもいい前口上はそれくらいにして、本題、本題。
本ブログは、本日(5月4日)をもちまして、無事に19周年を迎えることが
出来ました~ぱちぱちぱちぱち(今年も、自ら拍手で盛り上げるスタイル継続w)。
えっと、ついこの間18周年の記事で同じこと書いてなかったっけ?え、もう
1年経ったの!?って感じです。光陰矢の如し。そんな感じで19年が経って
しまいました。いやー、一体誰がこんなに続くと思っていたでしょう・・・
まぁ、今お付き合いして下さってるみなさまも、同じくらいかそれ以上続けて
らっしゃる方ばかりなんですけれどね。継続は力なりですねぇ。って、何か
力になってるのか、これ^^;文章力は相変わらずだし、読む力はどんどん
衰えているし、なんか後退してる気もしますが。でもまぁ、すでにブログは
私の生活の一部になってしまっているので、もうやめるにやめられないって感じ
まで行っちゃってますね。本読んだら、記録せずにはいられない、みたいな?
記録したところで、結局すぐに忘れちゃうんだけどね^^;でも、記録して
おけば、読み返すことはできるからさ。全然覚えていない本の記事とか、たまに
読み返すと、結構面白いよ。この人何言ってんの!?って内容書いてる時も
あるけどさ(笑)。
本読むペースは、ここ数年毎年書いてますけど、どんどんスローペースになって
ますね。たまにめっちゃ集中して1日2日で読んじゃう作品もあるけど、大抵
一週間に2冊くらい読めれば御の字って感じかなぁ。この年になると、老眼も
どんどん進んでいて、目の疲れもしんどいのよね(はい、言い訳~)。
というわけで(!?)、読む本が減っているので、記事更新もどんどん遅くなり
つつありますが、自分のペースで続けていければいいかな、と思っております。
ちょっとまだ確定ではないのですが、今年の7月以降は、相方の仕事環境が
大幅に変わる可能性が高く、そうなると私の生活サイクルも大幅に変わって来る
かもしれず、もしかしたら更新のサイクルが更に遅くなってしまうかもしれ
ません。逆に早くなる可能性がないとも言えないのですが・・・。
なんとか時間を作って定期的に更新できるよう頑張りますので、どうか見捨てず
お付き合い下さいますよう、お願い申し上げまする。
20周年目指して頑張るぞー!おー!
ちなみに、冒頭の写真は、今年のケーキとスパークリングワイン。お花は
現在咲きまくってるバラさんたちを摘み取ったもの。今年のバラさんたちは、
どの子も例年以上に蕾が多く、お花自体も形が整っていて大きい子ばかり。
一応全部の株に蕾もついてます(毎年、全然咲かない子がいくつかあったり
するのですが)。昨年の秋が散々だったので、春は爆咲きしてくれてる子ばかり
で嬉しい限り。朝お庭に出る度うきうきしてます(浮かれ気味w)。
もう少しで咲き揃うと思うので、一通り咲いたら記事に上げるつもりです。
ごく一部ですが、楽しみに待ってて下さっている方もいると思うので(い、いる
・・・よね?^^;;)。今年は期待しててくださーい(自らハードルを上げるw)。
良ければ、そちらも見ていただけると嬉しいです。
ちなみにですが・・・去年の18周年記事見返してみたら・・・
全く同じケーキ食べてました(笑)。上の装飾がちょっと変わってるけどね。
美味しかったから、まぁ、いっか(笑)。
長々と読んで下さった方(もしいたら)、ありがとうございました。