
どうもどうも。みなさまこんばんは。GWも最終日ですね。いかがお過ごしでした
でしょうか。私は、特にどこに遠出することもなく、ほぼ家に閉じこもる生活
でしたね。相方の仕事が去年の7月からシフト制から土日祝日休みに変わった為、
今年のGWはかなり休みが合ったのですけどね。でも、出かけたのは最近調子が
悪くなった電子レンジを買い替える為に家電量販店に行ったのと、あとはスーパー
くらいだったなぁ。しかし、家電って、なんで壊れる時は一気に壊れるんですかね。
電子レンジの前に、ついこの間ドライヤーも壊れて買い替えたばかりだったし、
その一週間程前には、バッテリーやアシスト力の劣化が顕著になったので、電動
自転車を買い替えたんですよ。どこにも行ってないのに、お金ばかりが出て行く
GWだった・・・(涙)。
ただ、GW中、遠出はしていませんが、近くのイタリアンで兄夫婦と食事には
行きましたね。
ちょうど兄が前日に誕生日だったので、デザートプレートにメッセージ書いて
もらってお祝いしてあげたら、めちゃくちゃ照れくさそうにしてました(笑)。アラ還
のおっさんが、ハッピーバースデー歌ってお祝いしてもらっているのは、周りから
見たらさぞやシュールだったでしょうねぇ・・・(もはや、単なる嫌がらせw)。
さてさて、どうでもいい前口上はこれくらいにして、本題、本題。
先日の5月4日を持ちまして、拙ブログはめでたく20周年を迎えることが
出来ました~わー、ぱちぱち。ぱふぱふ(今年も、自分で盛り上げて行く
スタイルw)。
ついに20周年の大台を突破致しました。いやー、びっくり、びっくり。
生まれた子供が二十歳(はたち)になるんですよ!大人じゃんか。どんどん
年取ってくばかりだなぁ・・・。でも、全然成長している気がしないのはなぜ。
ま、まぁ、とにかく、こうして続けて来られたのは、ひとえにお付き合いして
下さるブロ友さんのおかげです。最近は生活習慣が変わったせいで、なかなか
定期的にブログの更新が出来ずにいるのですが、読書ペースはそんなに変わって
ないんですよね。記事もちょいちょい書き溜めていて、あとはちょっと推敲
して上げるだけって状態になってるものが多いんですが、なかなか思うように
時間が取れないことが多くって。どんどん記事が溜まってしまう^^;今は
四冊くらい溜まっているかな。GW中は結構集中して読んでいたのもあるんですが。
なんとか、時間作ってもう少しコンスタントに上げられるようにしたいなぁ。
お庭の薔薇さんたちも続々と咲いているので、今月末にはまとめて春薔薇記事も
上げたいしね。去年の秋薔薇の記事はスキップしてしまったからなぁ・・・(まぁ、
猛暑のせいで秋薔薇自体もあまり上手く咲かせられなかったせいもあるんですけ
ども)。
今年は、株の充実を優先させる為、一度蕾をピンチして(摘み取って)いる品種が
多いので、世間のバラ園などよりは少し、全体的に開花が遅いです。ピンチ
しなかった品種に関しては、満開を迎えたものもあるのですけどね。冒頭の写真
の子は、そのうちのひとつ。シャンテ・ロゼ・ミサトさんです。この写真の子は
大分色が全体的に濃く出てますね。普段はもう少し薄いピンクの花弁なのですが。
今年は、まだ、それほど虫の被害が出ていないのがありがたい。去年はこの時期、
たくさん蕾を食べられてしまって悲惨だった覚えがあるので。とはいえ、これから
虫がどんどん増えて来ると思うので、今後はどうなるかわかりませんが・・・。
今年新しく買った新入荷の新苗ちゃんもいますが、そちらの花が観られるのは、
来年以降かな。咲きそろったら記事を上げたいと思いますので、しばしお待ち
下さいね。
ということで(どういうことだ)、節目を迎えて感無量でございます。ここで
満足せず、21年目以降も精進して行けたらと思っております。年々記憶力が
低下していて、文章力も集中力も衰えて来ているので、たまに意味不明な文章満載
の記事があったりするかもしれませんが・・・今後ともどうぞ、変わらぬ
お付き合いをよろしくお願い致します。
ちなみに、今年のケーキは、お馴染みのところではなく、義理の姉から教えて
もらったケーキ屋さんに買いに行ってみました。最近の価格崩壊気味のケーキ屋
業界の中では、比較的安価で頑張ってくれているお店でした。
チョコレートケーキにしました。シンプルですが、美味しかったです^^

画像が暗くてちょっとわかりづらくてすみません^^;
電気消した方がお祝い感あるかな~と思って^^;