ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

椎名軽穂/「君に届け ② 」/マーガレットコミックス刊

イメージ 1

椎名軽穂さんの「君に届け

少しづつクラスになじみ始めた貞子(爽子)。クラスメイトの矢野・吉田とも仲良くなり、
気持ちが浮き立っていた。しかし、そんな中、矢野・吉田のよくない噂が流され、しかも
その出所が貞子だという。矢野・吉田は真偽を確かめるべく、貞子にある質問をするのだが。

2巻が出ました!久しぶりに漫画で泣けました。貞子と矢野・吉田コンビとの友情
に号泣ものです。矢野・吉田のコンビは本当にいいですね。

それにしても、さだこぉ~~!な、なんて、君は健気なやつなんだ!こんな女の子は今時
日本中を捜したって見つからないぞ。そして、風早君。相変わらず爽やか過ぎる
・・・こんな好青年も日本中捜してもなかなか見つかるまい。という訳で、こんな二人
カップルになったら、日本一のカップルということです。
でも、まだまだそうなるにはいろいろ障害がありそうですが。
今回問題になる悪い噂の出所は、ふわふわ髪のフランス人形に秘密がありそうですね。
その辺りが次の巻で問題になるのでしょうか。
読んだばかりなのに、もう次が気になって仕方がありません。
ほんと、この漫画はお薦めです。ピュアホワイト100%!今時珍しい位正統派少女マンガ
です。考えられない程謙虚で健気な貞子を見ていると、ついつい頑張れ!と応援して
あげたくなる。わが子を見守る母のような気持ちとでも言えば良いのでしょうか(実際
子供がいる訳ではありませんけど^^;)。
何気に龍と吉田の関係も気になったりして。龍の硬派で飄々としたキャラも好きなんで。

ああ、3巻が待ち遠しい。

今回の名言:「友達ってね、気づいたらもうなってんの!」byちづ。