ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

何に例えると~バトン From チュウさん

最近訪問させて頂くようになったチュウさんから『何に例えると~』バトンを回して
頂きました。自分をいろんなものに例えるというものだそうです。む、難しそうですが、
とりあえずやってみます。

ちなみにチュウさんのご回答はコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/deka_cyu_chibi/6958775.html


ではでは、スタート♪

Q1.自分を色に例えると?
これは最近やったカラーバトンでいろいろな方にイメージして頂きましたね。
みなさん自分には勿体ないような色をあげて頂きました。
自分としては、地味で目立たない枯葉色とか・・・保護色^^;


Q2.自分を動物に例えると?
丸くなって眠るので猫かなぁ(寒がり)。一人でふらふら行動するの好きだし。
あとはアホウ鳥?・・・そのまんまだ(笑)。


Q3.自分を好きなキャラに例えると(漫画や映画、何でも可)
う、また難しいな^^;;ちょっと前に読んだ桂望実さんの「Lady,GO!」に出て来た
主人公の玲奈ちゃん(キャバ嬢になる前限定)。すごい後ろ向きでコンプレックスの
塊みたいな女の子。
紅子さんには森谷明子さんの「れんげ野原のまんなかで」の文子さんのイメージだと
おっしゃって頂きました。とても嬉しかったです(真相はともかく)。


Q4.自分を食べ物に例えると?
た、食べ物?塩大福かなぁ。基本は甘いけど、ちょっと塩辛い部分がある、みたいな。
たまに(いつも?)辛口らしいので・・・。


Q5.自分を飲み物に例えると?
お茶かな~。あっさり系。砂糖の入った飲み物は嫌いです。あれ、↑の塩大福と矛盾
するな^^;


Q6.自分を花に例えると? 
好きな花はひまわりとか薔薇とかなんですけど、そんな主役級のお花に憧れる道端のたんぽぽ
ですかねぇ。雑草魂で生きてます。でも綿毛が風に乗って飛んで行けますからね。踏み潰され
てもどこかでまた生きて行ける。小さいけれどたくましいたんぽぽ、好きなんです。


Q7.次にバトンを回す5人を色で例えると?
こ、これは前回のカラーバトンでやりましたので、そちらを参考にして頂きましょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/belarbre_820/23835507.html#24352234

お持ち帰りになりたい方、是非是非どうぞ~。結構面白かったですよ^^v