ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

すり替えバトン From あまりすさん

ええっと、予告しておりましたすり替えバトン第2弾です。今回のものは心療内科医を
してらっしゃる大人気ブログのあまりす先生から回して頂きました。

ルールは前回同様、

◎終った後に質問を3つ削除して、そこへ3つの質問を追加する。
◎バトンを回す人数を変えてはダメ

だそうです。ちなみにあまりす先生のご回答はコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yukihiko4302/44478023.html
(ただし、限定記事にしてらっしゃるので、一般の方は見られないようです)


ではスタート!

Q1: あなたの好きor尊敬ブログサマは??♥
これはもう、私以外の全ての方ですね。記事の書き方とか、他の方のを見ると自分のを
消し去りたくなりますから。みなさん文筆業でもやってらっしゃるのかと思う位、表現力
豊かで羨ましいです。書評ブログの方はその読書量にも憧れますね。せめて1日1冊本を
読めるようになりたいと思うのですが・・・。それでも、ブログを始めてからは以前よりも
読書量が増えました。これは、みなさんの書評で読みたい本がたくさん出来て、テレビ見る
時間が減って読書の時間が増えたせいだと思います(テレビっ子なんです、基本的には)。
感謝しております。この場を借りて、お礼を言わせて頂きたいと思います。


Q2: 自分の今の目標は?♥
年内に130冊読書を達成させる。ちなみに現時点で123冊です。
来年中に「失われた時を求めて」を完読する・・・無理かも・・・。


Q3: もし動物に生まれ変わるとしたら何になりたいですか ?
熊。冬眠できるから。私、究極の寒がりで冷え性なので、冬は本当に冬眠したいです・・・。
でも人間と会って射殺されちゃうのは嫌だなぁ・・・ぷーさんみたいなほのぼのした
熊さんがいいです。


Q4: もしも願いが一つだけ叶うとしたら何を願いますか??♥
うお~~~、これは難しい質問ですね。いっぱいありすぎて一つにしぼるなんて
出来ないよ~^^;;後悔しない人生を生きさせて下さい、かな。後悔してばっかり
なんで・・・。


Q5: ズバリ!今一番大切な存在は誰ですか?
9月に姉から生まれた姪っ子。ちっちゃくて、ほんとに可愛いです。ほっぺもお手手もぷにぷに
すべすべで、同じ人間とは思えません。姪でこれだけ可愛いんだから、自分の子供だったら
どなっちゃうんでしょうねぇ。


Q6: なんて誉められたら嬉しいですか?
どんな言葉でも嬉しいです。なかなか誉めてくれる人なんていないですからね・・・。
あ、お薦めした本が誉められるととっても嬉しいです。


Q7: 今、一番食べたいデザートは ?
ハーゲンダッツのアイスクリーム。ちょっと喉が痛いので(風邪!?)、冷たいものが
食べたいです。


Q8: このバトンを回してくれたブロガーに一言。
あまりす先生はすごい人気ブログなのに、私のような下々のブログにも訪問して下さって
嬉しく思っています。知識も豊富で、記事も勉強になるものが多いので毎日楽しませて
頂いています。これからもどうぞよろしくお願い致します。


Q9: 今までで一番幸せな思い出は?
初めて好きな人に自分から告白して受け入れてもらえた時かなぁ。
玉砕覚悟だったので、本当に嬉しかったです。遠い思い出・・・。


Q10: バトンを回す人5名様!!
たまには回さないとまずいかな・・・。
えっと、じゃ、考えてゲストブックにお持ちします。
よろしくお願いします(誰にだ^^;)。


Q11: 次の方用に問題を3つすりかえます。すりかえる問題は以下の3つです。
これがいつも一番悩むんですよぅ^^;

Q2:持っている資格を全部教えて下さい。

Q7:今年食べたものの中でこれは美味しかった!と思うものは?

Q9:今までで一番恥ずかしかった思い出は?


以上です。読んで下さった方、どうもありがとうございました。
あまりす先生、遅くなってすみません~^^;;