ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

ハワイ旅行記 < 3 >

ハワイ旅行記 < 食べ物編 > 残りです。


ハワイで人気の日本人向けレストラン < 田中オブ東京 >。
名前がとにかく気になって気になって。田中オブ東京って。直訳すると東京の田中!
そのまんまじゃん!!(笑)でも、ハワイのガイドブックなら必ず載っている超有名
鉄板焼き料理屋。基本は日本料理なので、もちろん日本語はばっちり通じるし、どのステーキを
頼んでも基本的にサラダとご飯とお味噌汁とお新香がついてくる。ご飯の銘柄はヒトメボレらしい
(サーブしてくれたイケメン料理人がそう言っていた)。ここのウリは、カウンター方式
で目の前で肉やら野菜やらを焼いてくれるのだが、そのパフォーマンスがとても派手で
面白い所。焼いている器具でジャグリングしたり、音を鳴らしたり、目の前でど派手に炎を
あげてフランベしてくれたり。サーブしてくれる人も慣れたもので、リップサービス豊富で
カメラ慣れしていて、カメラを向けるとポーズを撮ってくれる。
ついついパシャパシャ写真を撮ってしまうので、後でデジカメを見返してみたら、完全に
サーブしてくれたお兄さんの追っかけ状態になっていた・・・(いや、確かにイケメンで
陽気でおばさまキラーという雰囲気だったけれども^^;;)。


たまねぎボルカン。ファイヤー!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101005940.jpg


お肉はジューシー。お兄さん、なかなかのイケメンです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101005950.jpg



せっかくだからカクテルを飲むことに。私が頼んだのはストロベリーのカクテル。甘くてお酒の
弱い私にもジュースみたいに飲めた。


ストロベリーのカクテル。本当は沈む夕日を見ながらシーサイドで飲みたいところ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101010000.jpg



お肉はとても柔らかくて美味しかった。個人的にはお味噌汁に結構感動した。
出汁がちゃんときいていて、ああ、日本の味だなぁと思った。



アラモアナショッピングセンター内にあったゴディバで飲んだチョコレートドリンク。
最近、日本にも上陸したらしい。甘かったけど、ショッピングで疲れた時に飲むには
最適。濃厚なココアに生クリームがたっぷりという感じ。


ゴディバのチョコレートドリンク。私が飲んだのはミルクチョコレートデカダンス。凄い名前^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101010010.jpg



最後の晩餐はホテルの近くにあった食べ放題レストラン。前払いで、食べ終わったら
みんな勝手に帰って行く。サービス料込みの値段だったのか、チップの心配なども
しなくて済むので非常に楽(ハワイのレストランで一番面倒だったのがチップだった^^;)。
いろんな料理があったが、基本はやはり大味ですごく美味しい!というものがあった
かと言われると・・・。デザートに食べたソフトクリームが一番美味しかったかも・・・
(言えばいろいろとトッピングをしてくれる)。


取り過ぎ?あ、一人分じゃないですよっ^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101010020.jpg




帰りの飛行機の待ち時間に食べたバーガーキング。おそらく日本で食べるよりも割高。
量も多いのかと思いきや、普通だった。私が食べたのは朝食メニューのクロワッサン生地の
バンズにハムとチーズがはさまっているもの(メニュー名は忘れてしまった^^;)。
セットで7ドル以上。オレンジジュースがミニッツメイドだった(笑)。
でも普通に美味しかった。これがアメリカの味かー!などと適当な感想を言っていた。
マックは高くてばかばかしかったので入らなかったが、味はどうだったのだろうか。


バーガーキング。普通に美味しい^^
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101010030.jpg



はい、とりあえず食べ物編終了です。食べすぎですか、そうですか。
旅行に行ったら美味しいものを食べる!これこそ旅の醍醐味ですよ~ははは~。




次は一日ハワイ島体験記かな。これに関してはちょっと文句言いたいこともあるんですが。
しかも実は時差ボケでとにかく一日眠くて、あんまり観光したことを覚えてないんです
けどね・・・。