ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

椎名軽穂/「君に届け ⑤」/マーガレットコミックス刊

イメージ 1

椎名軽穂さんの「君に届け ァ廖

くるみとのやりとりを通じて風早への想いに気付いた爽子。くるみからは「ライバル」だと
云われ、新たな関係を築く。休みの日、矢野と吉田が爽子の家に遊びに来ることに。三人は
恋愛話で盛り上がる。そんな時、風早から「ピンの家に行こう」という誘いの電話が・・・。


早くも5巻です。22日に出ていたなんて!マーガレット系は25日前後だろうと思って
油断していました・・・祝日があったせいで今月は新刊が早く出たのですね。ガビーン

くるみちゃんの引き際は天晴れでした。フラれた翌日のサングラス姿にちょっとウケました(笑)。
ジャージにサングラスのギャップが・・・。でも、爽子に堂々とライバル宣言したからには、
まだ諦めてはいないのかな~。くるみちゃんの出現で、爽子はいろんなことに気付けたと
思うので、これからもいい関係でいて欲しいです。まぁ、爽子は友達になりたいと思って
いるから、くるみちゃん次第だとは思いますが^^;

そして今回はなんといってもちづの恋!!実は別マをちらちらと立ち読みしてたので展開は
だいたいわかっていたのですが、やっぱり相手が龍でないのはショック。お似合いなのに~(T_T)。
が、しかーし、龍の兄ちゃん、いい男ではないですかぁ・・・ちづと会った時の「ちー」の呼びかけ
+爽やかな笑顔。こりゃ、ちづが惚れるのも無理はない。今回は最後の最後しか出て
こなかったのでまだ性格とかいまいちわかりませんが、どうやら龍とは正反対のキャラのようですね。
でも、私は断固龍を応援するぞー。普段ぬぼーっとしてて何考えてるかわからない龍ですが、
ちづのことに関しては非常にわかりやすい言動しますね。周りも気付いてないのはちづだけ
なんだろうなぁ。可哀想に・・・。

あやねの失恋にもちょっとびっくり。あんな変な男に引っかかるような子には見えないのにな。
きっと彼女にはもっといい男が現れるでしょう。いい女だもんね。

ちづとあやねが爽子の家に遊びに来るシーンがとても良かった。おみやげのケーキをちゃんと
人数分(爽子の両親の分も入れて)買ってくるとか、食べ終わったお皿を下げて洗うところとか、
二人の細かい気遣いに私も爽子の父親同様やられました。いい子たちだ~~。友達のいなかった
爽子がこんな素敵な友達を二人も連れて来て、親としては嬉しさでいっぱいでしょうね。
私も嬉しいよ、爽子・・・(誰だよ)。
そして、お母さんのキャラいいですね~。可愛い~。


でもやっぱり今回も最高なのは爽子!カワイイなぁ、ほんとに。こんな純粋なヒロインは
ちょっとお目にかかれまい。風早君との恋愛がどうなるのか、楽しみで仕方ありません。
この性格で、風早君に告白する日が来るのだろうか・・・。告白される方が早そうだな^^;
そして、付き合った後の二人がどうなるのかが全く想像できない(苦笑)。

最後にくっついていた付録の「爽子こんにちはスタンプ」に大ウケ・・・勿体なくて
使えないよ~^^;
そして、書店でもらえた「君届」のプラスチック製特製ブックカバーにほくほく。しかし、
つけてもらったはいいけど、読みにくい読みにくい。結局読んでる時ははずしていたという
・・・意味なし^^;


ああ、次巻が待ち遠しい(も、もう!?)。次は春かぁ。