ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

どこでしょう? < 2 >

さてさて、春休みに私が行った場所クイズの続きです。
ご参加下さったみなさん、ありがとうございました^^
誰も参加してくれなかったらちょっと寂しいな~と思っていたところにコメントを
下さったのがれおぽんさん。しかも一発目でいきなりばっちり正解でした。
こりゃ、簡単すぎたかな?と焦ったのですが、わからないとおっしゃる方も
結構いらして、ちょっとほっとした次第です。

正解者は多かったのですが、まだわからないとおっしゃる方の為に第二弾ヒント
写真公開♪
正解の方は「知ってるもんね~」とほくそえんでください(笑)。


今回も三枚。

一枚目は、行った場所から船に乗って1時間ほど行った所にある有名な離島。
世界遺産に指定されているものがあります。行った場所から行ける一番近い島(確か)。

二枚目は、泊まったホテルの玄関前の道から撮った街中。実は、これにこの国を
指定する大ヒントが写されています。まぁ、私はよく知らなかったのですが・・・。
ちなみに二つあります(一つは簡単ですが、もう一つは拡大しないとわからないかも^^;)。

三枚目は、お馴染みの鳥ですね(れおぽんさん、アレはコイツですw)。
そもそも、野生のコイツが見たくてこの場所に決めたのですが、結局野生のものには
出会えず終い・・・これは動物園で撮りました。しかし、生のコイツの迫力はすごい。
人に向かってくちばしを突き出して威嚇してきます。野生のに出会ったら、それは
それで怖かったかも^^;;でも、顔は見れば見るほど滑稽で笑える。飛んでるとこ
見たかったなぁ(街中でコイツが現れると、観光客から歓声があがるらしい)。



では、前回正解だった方も一枚目の島の名前は何か、二枚目のヒントとは写真の
どの部分のことなのか考えてみて下さい^^
(三枚目の鳥の名前は誰でもわかるでしょうけど^^;)



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101010320.jpg


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101010330.jpg


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101010340.jpg






前回わからないとおっしゃった方の為にここでスペシャルヒント。


☆その国はサッカーよりもラグビーがさかん(らしい)。

☆その国は英語圏です。

☆日本との時差は1時間(日本の方が一時間遅い)。

☆3回見ると幸せになれるという蝶が生息している(その蝶の名前がある海外有名小説の題名に
なっています)←全然ヒントじゃない?(笑)この蝶の名前がわかる人はかなりの通かも。
ちなみに私は二回見ました(惜しいッ)。

☆ハワイではありません(一枚目の写真、去年の使いまわしじゃないですからね^^;)。





ご解答はまたこの記事に内緒コメントでお願いします^^
(解答以外のコメントは公開でOKです^^)