ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

ブログ二周年ありがとうございます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101013120.jpg


みなさまGW後半いかがお過ごしでしょうか。
ブログお休みの方もたくさんいらっしゃることと思いますので、ひっそりとご報告。
このブログも本日めでたく二周年を迎えることになりました。
一周年記事を書いたのがついこの間のように感じるのですが、もうあれから
一年経ってしまったのですね^^;月日が経つのは本当にあっという間です。

最初の頃は試行錯誤していて、記事も読書関係以外にもっといろいろ頻繁に書いて
いた気がするのですが、最近ではめっきり読書録以外の記事を書かなくなってしまい
ました^^;まぁ、もともと本の備忘録として始めたブログなので、本当に当初の
目的に沿ったブログに戻ったという感じでしょうか。始めの頃に比べたら記事は長く
なっているものの、相変わらず書きたいことが上手く纏められず支離滅裂な文章に
なったりして、全く成長してないなぁと反省するばかりです。
こんな内容のない本の感想記事しか書いてないブログは、きっとそのうち誰からも
訪問してもらえなくなるんじゃないかと小心者の私はいつもびくびくしているのですが、
今の所幸いなことにそれはないようです。いつも来て下さる方には頭が下がるばかりです。
常連さまはもちろん、検索で引っかかった方、どこからか間違って迷い込んでしまった方も
来て下さるすべての方に感謝いたします(でも、最近多い宣伝目当ての方だけはご勘弁
頂きたいですが^^;)。
二年も続けて来れたのは皆様が訪問して下さり、コメントを下さるおかげです。
同じ本を巡って、いろんな意見が交わせる場があるというのは本当に嬉しいし楽しい。
去年も書きましたが、自分の感想は少し人とズレていたりするので、呆れたり憤りを
感じたりすることも多いかもしれませんが、「こんな偏った意見を持つヤツもいるのか」と、
どうか広い心で受け入れて頂きたいです。もともと自分の為の備忘録で、素直に感じたことを
そのまま書いておりますので。文章や表現の誤使用に関してはもともと文章力のない所から
始まってますから、ご愛嬌ということで・・・(語彙力貧困なのは今に始まったことじゃ
ないですし←勉強せい)。
もし同じ本を読んで少しでも感じることがあったら、コメントして頂けるととても嬉しいです。
TBも大歓迎です。

ちなみにコメント・TB供に最多はダントツで紅子さん。現在帰省されてらっしゃいますので
いつこの記事を読まれるかわかりませんが、本当にいつも感謝しています。本に関する
感想も共感出来ることが多く、読む本も被っているのでやりとりするのがとても楽しいのです。
(以下、コメントは2位ゆきあやさん、3位たいりょうさん、TBは2位れおぽんさん、
3位ぞうの耳さんです。それ以外のすべての方も、いつもありがとうございます)。
一番印象に残ったコメントを残して下さったのは、月野さん(て書かないと怒られるから!?←嘘)。
え、どのコメントだって?全部ですよ^^。月野さんからのほぼイジメに近いコメント(笑)を
頂く度に、ついつい噴出してしまいます(M?)。現在遠い地球の裏側にいらっしゃいますが
(一体どこなんだろ?)、きっと今も、同じ月を眺めていますよね。


ブログを始めて、いろんな方とお知り合いになって楽しい企画にもたくさん参加させて
頂いて、私は本当に恵まれているなぁと思います。しろねこさん主催の本楽大学ミステリ
学部の学生になって学生証まで頂いたり、Cuttyさんのタイトルコンテスト企画では
なんとなんと、億さんから自分が考えたどうしようもないタイトルの本の装丁(プラス栞)
まで作って頂けました。その出来の素晴らしさといったら(言葉になりません)!!
いっぱしの作家になった気分に浸れて(←大きな勘違い)、本当に嬉しかったなぁ。
ブログの世界ってすごい!と興奮し、みなさまの才能の素晴らしさに唖然呆然愕然でした。
みなさまがおっしゃっていたように、『ブログやってて良かったなぁ』としみじみ思いました。
私は特に関連記事などを書かなかったので、この場を借りて改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました(←遅)。



リアルの私は本当につまらない人間で、話題豊富な記事なんか今後も書けません。
個人的な日記なんかもほとんど書いていないので、実物はどんなヤツなんだ!?と
訝しく思っている方もいらっしゃると思うのですが^^;実体は小心者で単なる本バカの
ダメ人間です(関口君万歳!)^^;
内容充実のブログには程遠いし、今後も拙い読書感想ばかりのブログになるとは
思いますが、見捨てずお付き合い頂けるととってもとっても嬉しいです。
三周年目もどうぞよろしくお願い申し上げます。