ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

誕生日Ⅱ

みなさまこんばんは。

残暑が続いておりますが、ご体調などいかがでしょうか。
さて、先日の私事でしかない誕生日記事にたくさんの温かいコメントを寄せて頂き、
本当にありがとうございました。とてもとても、嬉しかったです。
顔も見たことがない、ネット上での付き合いでしかない人間の為におめでとうを
言ってくれる人がいる。コメントを書く時間だって、その人の大切な人生の数分間です。
その数分間を自分の為に使ってもらえるだけで、こんな贅沢なことってないなって
思います。だって、少なくともその数分間は私のことを考えてもらえてるってこと
ですから。もちろん、それは全ての記事に関していえることですが。
コメントを下さったすべての皆様に感謝いたします。ありがとうございました。


前書きはそれくらいにして、誕生日記事のラストで出した『どーでもいいクイズ』にも
思いの外反応を頂きまして、大変嬉しかったです。実は答えがもっと集中するかと
思っていたのですが、意外にみなさんばらばらのお答えでした。
実は今日は最愛の姪っ子の2歳の誕生日。なんとなく誕生日繋がりで、今日答えを
発表しようと思いました。今日は2歳の記念に私の勤める歯医者に来て、大泣き
しながらフッ素を塗っていきました(笑)。でも初・歯医者にしては頑張ったよね^^
Kちゃんおめでとう~^^明日は一緒にケーキ食べようね♪(←おばバカ全開)


さて、頂いたお答えの統計を出してみました。
と、ここでみなさんにお詫びを申し上げなければいけません。選択肢を4つ、と書いて
しまったのですが、みなさまのお答えを見ていて5つであったことに気付きました^^;;
風鈴と絵を分けて考える方がほとんどだったのです。私はセットで『南部風鈴』として
考えていたのですが^^;
ということで、5つ(プラス約一名『畳』というトンデモ解答を寄せてくださった方がいますので
正確に記すと6つ!?笑)に分けて数を数えてみました。


たれぱんだ・・・6人

鞄・・・4人

ピアス・・・6人

(南部)風鈴・・・6人

風鈴の下の短冊の絵・・・4人

畳・・・るーとさん(笑)



やー、ほんとに綺麗にばらけました。みなさまそれぞれに持ち前の想像力や直感や推理(?)
で考えて下さいました。ありがとうございます。



では正解発表~~~。





私が「欲しい」とおねだりしたもの、それは・・・




アメジストのピアス
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101013140.jpg




ではなく、




ピンク色の鞄
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101013150.jpg



でもなく、





たれぱんだのチャーム!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101013200.jpg



でもありません。って、もういい?そう、答えは・・・





コレ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101013210.jpg






え、風鈴と絵のどっちだよって?




実は・・・、







『南部風鈴』






の方でした。





・・・誕生日の直前に雑貨屋さんに売ってる南部風鈴の音色がとっても涼しげで
美しかったので、どうしても欲しくなっちゃったのです。で、姉が私の誕生日プレゼント
に何を買うか困ってるという話を親から聞いたので、『南部風鈴が欲しい』とリクエス
したのでした。そしたら、もともと姉の家にあったもので、下の紙部分を姪っ子のKが
引っつかんで取っちゃった南部風鈴をKの絵をくっつけてくれたのでした。姉からは
別途でピアスをもらったので、得しちゃいました。
もちろん、姪っ子の絵には一番心温まりましたけどね^^



んで、正解の『風鈴』と答えて下さった方は以下の6名様でした。


iizukaさん

ゆきあやさん

ウサコさん

mrtさん

はやとんさん

les-fleursさん


正解者の方おめでとうございます^^
といっても、別に賞金も賞品も出ないのですが・・・す、すみません^^;;
では、私からのありったけの愛を・・・え、いらないって?^^;;
本当に正しい答えは『南部風鈴』なのですが、風鈴でももちろん正解です。
絵は残念ながら不正解とします(あの記事の書き方だと4つの選択肢が風鈴じゃなくて
絵の方みたいになってしまっているので、出題ミスともいえるのですが・・・
すみません、すみません^^;;)



こんなどーでもいいクイズにご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。
ここまで読んで下さった方も、ありがとうございました。