ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

椎名軽穂/「君に届け⑧」/マーガレットコミックス刊

イメージ 1

椎名軽穂さんの「君に届け⑧」。

二年に進級して、また風早を始めとした仲良しメンバーと同じクラスになり喜ぶ爽子。隣の席に
座った明るい性格の健人と知り合いになり、何かと話しかけられ戸惑うが、彼が企画した爽子の
中間テスト講習会がクラスの評判になり、クラスメートとも馴染み始めた。しかし、反面、風早
との距離が開き始め、二人の恋を応援するあやねたちをやきもきさせる原因に・・・。


へへへ。8巻出たよ~^^vつっても、反応してくれそうな人は一人しかいないけど^^;
いやぁ、前作の予想通り、新キャラのケントが爽子と風早君の恋を引っかき回しまくってます。
はっきり云って、私のケントの印象はあやねとほぼ一緒です。いちいちイラっとしますね、コイツ。
悪気はないんだろうけど、完全に余計なお世話的な仕事してくれますねぇ。まぁ、漫画的には
非常に面白い展開なんだろうけど、かーなーり、ムカつきながら読みました。それにしても、
風早君の気持ちに気付いてないちづの天然っぷりには驚かされます。ほんと、素直というか
ニブイというか。この天然っぷりが彼女の魅力でもあるけれど。ピンでさえ気付いているのに^^;
でも、ケントが気付いてないのは意外かも。女の気持ちには長けてても、男の気持ちは門外漢って
ことか。ってか、男はどうでもいいんだろうな。

風早V.S.ケントの攻防で、風早君が意外に短気なことが判明。この二人は、根本的に性格が
合わなそうだなぁ。風早君も、爽やかなだけかと思ったら、いろいろ心の中では葛藤があったんだ
ねぇ。そりゃ、健全な高校生男子だもんね。
すれ違う二人の恋はどんどんこじれて行きそう。お互いに想い合ってるのに、上手くいかない
のがもどかしい。爽子はほんとにいい子だから、あんまりイジメないであげて欲しいなぁ・・・
(誰に言ってる?笑)。

それにしても、新しいクラスにあそこまで仲のいい人間が揃うってあり得ないよな~^^;
ピンだけの権限で操作できる訳もないと思うんだけど^^;さすがマンガ。
恐るべきご都合主義(苦笑)。

巻末のプロフィール帳も楽しかった。各キャラたちの細かいツッコミが(笑)。
ピンの趣味の『翔太いじり』にウケた。あんたって人は!(呆)でも、風早君の『ピンだろ!!』
にもウケたけどね(笑)。
次は来年の初夏かぁ。うおーー、続きが気になるぜよ・・・。
多分次もケントがいろいろやらかしてくれそう。くるみが去ったと思ったら・・・一難去って
また一難というやつだね。頑張れ、爽子!負けるな、風早!おねぇさんは二人の恋を応援
しているよ・・・。