ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

しばしのお休み。

みなさま、こんにちは。

以前からちょこちょこ一言メッセージではお伝えしていたのですが、昨日の夜、ついに
PCが壊れてしまいました・・・(涙)。今は、実家のPCから打っています。
何度立ち上げてもメインメニューどころかアイコンさえ画面に現れなくなってしまい、
今日購買元のPCショップに持って行って検査してもらったところ、データ復元には
相当の金額がかかる、とのこと。初期化してもらうだけなら1万3千円強(それでも
高っ)だと言われたのですが。

で、いろいろと考えた末、この際だからPCごと買い替えることにしました。
自宅のPC(今使ってるやつね)も瀕死の状態なので(立ち上げ時にエラーが鳴って立ち上がら
なかったり、フリーズしまくったり・・・etc)、元に使ってた方を初期化してもらって
自宅用に回して、自分は新しいのを使えばいいかな、と。

とりあえず新しいPCでネットが出来るようになるのが来週の木曜の予定なので、それまで
ブログはしばしお休み致します。たかだか5日くらいなのですが、ネット(ブログ)中毒気味
の私にはかなりツライです・・・。自宅だとゆっくりブログは出来ないので(瀕死の状態だし^^;)。
でも、修理に出す前はもっともっとかかるだろうと思っていたので、5日程度でほっとしたのも
事実なのですが。二週間くらいはダメかと思って、暗澹たる気持ちでいたのです^^;

元のPCのデータも全てダメだろうと予想していたので、かなりへこんでいたのですが、
多少の金額を出せば新しいPCに移してくれるというので良かったです。
海外に行った時の写真とかいっぱい入れていたのでね・・・(CD-ROMに落としたりして
なかったし^^;)。メールアドレスなんかもバックアップ取ってなかったですし。

そんな訳で、せっかくコメントやTBして下さった方々へのご返信も大幅に遅くなるかと思います。
申し訳ありません・・・(涙)。
木曜以降、必ず折り返しご訪問いたしますので、しばしお待ち下さいね。

自分の部屋にパソコンがない状態って、大げさなようですが、なんだか心にぽっかりと
穴が開いたような気持ちになります・・・。ブログを始めてから、旅行などで家を空ける日
以外はPCを開かない日はほとんどなかったので・・・(更新しない日も一応立ち上げてはいる
のです)。みなさまのところに遊びに行けないのもさびしいです(涙)。
そして、思わぬ出費にふところも寂しい・・・ひゅるる~~・・・。

ちなみに新しいPCはFUJITSU。ボディが赤と黒でちょっとスタイリッシュでかっこいい。今までの
TOSHIBAのコスミオはいまいちデザインが気に入ってなかったので、新しいPCが手元に来るのが
楽しみです。不安なのはOSがVISTAってとこなんですが。使い勝手が悪いって聞いていたので、
本当は次のOSが出るまで待ちたかったのですけれどね。使ってる方のご意見をお聞きしたいところ
です。

しばしブログから離れますが、忘れないで下さいね(涙)。
重ねて申し上げますが、ご訪問、リコメントが遅くなります。どうか、ご容赦を(懇願)。