ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

雨上がりの虹と朝顔

みなさま、おはようございます。


お盆休みを取られている方も多いでしょうね。
私も昨日から夏休み(昨日はもともとの定休日なので、正確には今日からですが)。
お盆休み真っ最中ということもあり、今年も特に大きな旅行に行く予定もなく(高いんだもん)、
ちまちまと友人と出かけるくらいで、後はまったりと過ごして終わってしまいそうな気配^^;
読みたい本もたくさんあるので、頑張って読まなければと思っているところではありますが、
なぜか長期のお休みってさほど読書がはかどらないんですよねぇ・・・。
そういえば今月の一冊もまだ読んでないし(というか、何を読むかすら決まっていない^^;)。
とりあえず図書館に物色に行こうかなぁ。


昨日の台風、東京では多少風が強かったけれど、大した雨も降らずに終わって
しまいましたが、みなさまのところでは大丈夫でしたでしょうか。
夕方、雨が上がった後に家の前からとても綺麗な虹が見えました。
こんなに大きな虹を見るのは久しぶりだったので、感激しつつ迷わず写真をパチリ☆
やっぱり新しい携帯のカメラはいいなぁ・・・結構はっきり虹の形がわかりますよね~?
見晴らしのいいところだともっとくっきり綺麗に見えたんだろうなぁ。
ちなみに右下に写っている犬とお散歩してるおじさん(?)は通りすがりの人です^^;


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101013850.jpg



もうひとつ、朝、台所の窓沿いに咲いた朝顔が見事な大輪をつけたのでこちらも貼り付けておきます☆


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101013900.jpg



この時期、朝顔やひまわりの花を観ると、夏~って感じがしますよね。
今日は夜中になんとか流星群(はっきり名前を覚えてない辺り曖昧な知識がバレバレ)が
観えるかもしれないらしいです。お帰りが遅い方は夜空を見上げて流れ星を探してみると
良いかもしれません^^

お休み中の方もお仕事の方も、良い一日を^^