ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

素敵なポップ(蘇部クラブ通信)

※蘇部クラブとは、作家の蘇部健一サマの書くバカミステリィをこよなく愛し、
応援していこうという名目の元に結成された私設クラブのことである。


蘇部クラブのみなさまごきげんよう

昨日、ワタクシ、蘇部クラブ会員として見過ごせないポップを発見いたしました。
私が最も利用するわが町の啓○堂書店のノベルスコーナー。
もちろん、私もここで六とん4をお買い上げ致しました。
しかし、その時にはこんなポップは存在しておりませんでした。




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101013910.jpg



見た瞬間、これを作った書店員さんの六とんへの深い愛を感じて思わず涙が・・・!(大ゲサ)
しかも、私が買った時より嵩が心なしか減っているような気が・・・!
きっと、この素敵なポップに惹かれてお買い上げして下さった方が何人もいたおかげに
違いないわッ・・・!(ちなみに発売から20日以上が経過しておりますが、何か?)
数多くのノベルス本の中からなぜこの一冊のポップを作ろうと考えたのか。
それはひとえにソブケンへの愛以外にないのではないでしょうか。
・・・あまりにも売れないからポップで販促したなんて・・・ことが・・・ある訳・・・
あは。あはは~~~。
でも、この細工の細かさは、やっぱり六とんへの愛が感じられると思うぞ!
作った書店員さんにお礼を言いたいくらいだったわ。
ありがとう、ありがとう、六とん好きの書店員さん・・・(違?)。
ロースカツ定食食べるよ・・・!(意味不明)


いつも通っている本屋さんにこんなソブケンへの愛を持った方が
いると知って、ますます愛着が湧いたのでした。



※蘇部クラブでは、随時会員を募集しております(定型文)。