ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

びっくりした・・・。

このブログの左側のところに、訪問者履歴がありますよね。
みなさんご存知かと思いますが、ヤフーブログを持っていて、ログインしている人だけが
そこに履歴として残ると思うのですが。
さっき、そこを見たら、履歴の中にarikawahiroという方がいらしたんです。
アリカワヒロ、とは、こりゃ、有川さんの熱狂的なファンの方なんだろうな、また随分
思い切った直球のIDつけたもんだなーと思って、どんなブログなのか気になって折り返し
訪問してみたのですが・・・(知らないIDに折り返し訪問することはめったにないのですが)


ごごご、ご本人じゃないかーーーーっ!!!


どうやら、つい先日からヤフーでブログを始められたようです。し、知らんかった。
多分、検索かなんかで昨日書いた『Story Seller Vol.3』の記事が目に止まって、見に来てくれた
のだろうなぁ、と思うのですが・・・。
いや、まさか、ご本人が・・・。有川さんの作品は一応好意的な感想を書いたつもりだけど、
的外れなこと書いてて気分を害されていないといいなぁ・・・。
過去の有川作品の記事にはかなり否定的に書いちゃったのもあったから、今回は良い感想を
載せていてまだ良かったと思うけれど。

でも、本物の作家さんにほんの一瞬だけでも訪問して頂けたと思うと嬉しいですね。
結構、他の方のブログを見ていると、作家さんご本人にコメント頂けたりしているのも
見かけますけれど。まさか、自分のブログにはないだろう、と思っていたから、
なんだかすごく嬉しかったです。
ほんとにご本人だと思わなかったから、ブログ見て腰抜かしそうになりましたけど^^;;
でも、冷静になって考えると、本職の物書きさんに自分のどうしようもない乱文をちらっとでも
読まれたかと思うと、冷や汗が怒涛のごとく湧いて出て来る思いがしますが・・・ひえぇぇ(大恥)。

ちなみに、有川さんのブログはこちらの有川日記(勝手ながら、ファン登録させて頂いちゃいました)。
恒川さんのブログと一緒で、コメント等は一切投稿出来ないようになっているので、ご本人と
交流するのは無理だけど、執筆状況や編集サイドとのやりとりなど、興味あるネタがUPされそう
なので、こまめにチェックしようっと。山田風太郎賞の待ち会状況が逐一UPされてるのが
面白いです。有川さん自作のお好み焼きが美味しそう・・・(ちなみに、当該賞の受賞作は
残念ながら『悪の教典』になった模様)。

有川ファンの方はチェックしてみたらいかがでしょうか^^