ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

和歌山旅行記<3>

どもども。こんばんはです。本も読み終わったのですが、いい加減和歌山旅行記
続きを書かないと記憶が薄れて行ってしまうので、前回の続きです。

お時間ある方、お付き合い下さいませ。

引き続き、旅行記内では敬語省略表記にさせて頂きます。


<二日目(後半)>

パンダ舎を多いに堪能した私たち、お次はマリンワールドへ。一番のお目当ては外で行われる
ペンギンのパレードだが、それまで少し時間があるので、屋内をちょっと見学。
すると、ちょうどペンギンの餌やりの時間。水槽内にウェットスーツを着た飼育員さんが
入って、お魚をばら撒くと、水槽内で泳いでいたペンギンたちがお魚目指して食いついて来る。
ただ、何度もやってるうちに、ペンギンもお腹がいっぱいになってきたのか、最後の方では
ばら撒かれたお魚を無視して悠々と泳いでいた(苦笑)。

ペンギンの餌やり風景。お魚に寄って来るペンギンの様子がわかるでしょうか。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012110.jpg


そうこうしているうちに、ペンギンパレードの時間が。マリンワールド前のトンネルがある道を、
集団のペンギンたちがよちよちお散歩する。ペンギンの後を一緒に歩くことも出来る。

よちよち。端から見てると歯がゆくなるようなスローペースだが、ペンギンたちにとっては
最高速度(笑)。かわゆい・・・(><)。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012120.jpg

飼育員さんがペンギンたちにお水をかけながら歩かせる。列から遅れる子がいると、手でお尻を
はたいて発破をかけて歩かせる所がちょっと笑えた(笑)。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012230.jpg



パレード終了の後は、順番に並んでペンギンたちと一緒に写真を撮ってもらえる(無料)。当然、
私たちも並んで撮ってもらった。


その後、改めてマリンワールド内を見学。今度の目玉は白くまの餌やり。
天井を見上げる白くまくんの表情がなんともラブリー♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012240.jpg

上から放り投げられた餌を取りに水に潜る様子。気持ち良さそうに泳ぐんだな、これが。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012250.jpg


もちろん、ペンギン舎もあります。パレードしたペンギン以外の種類もいろいろいました。

今の時期は、ちょうどペンギンの羽が生え変わる時期なんだそう。真ん中の茶色いペンギンが
おわかりになるでしょうか。生え変わり直前はこんなほわほわの茶色い毛で全身が覆われている
のだそう。手前にいるペンギンたちが生え変わり後。面白いですね~。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012300.jpg


マリンワールドの後は、サファリパークへ。無料で見学バスが定期的に出ているので、それに
乗っていろんな動物たちを見学。普段近くで見ることが出来ない動物たちがいっぱい見れて、
大興奮。バスもゆっくり巡ってくれるので、写真もズームを使ってなかなか綺麗に撮れた。

サファリパーク内の動物たち。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012330.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012340.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012120.jpg0

獏。大和田じゃないよっ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012120.jpg1

くま~!凛々しいのう。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012120.jpg2

ホワイトタイガー。カッコイイですね~。でも、なんだか温泉に浸かってるみたいに気持ち良さそう^^
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012120.jpg3



サファリパークを出た後は、ふれあい広場でコツメカワウソとの触れ合いタイム♪
並んで、一人づつ飼育員さんが抱っこするコツメカワウソの頭を撫でることが出来る。
頭を撫でてあげると、なんとも気持よさそう~な表情をするのがめちゃくちゃカワユイ。

写真は私じゃないが(よその家の子供^^;)、もちろん、私も並んでなでなでしました♡
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012310.jpg


最後、閉園までまだ少し時間があったので、再びパンダ舎へ。午前中に行った時の混雑が
嘘のように空いている。午前中はガラスの前で止まってじっくり見ることが出来なかったが、
夕方は見たい放題。これから行かれる方は、是非とも閉園間際にもう一度パンダ舎へ
行かれることをお勧めする。好きなだけパンダを堪能出来る筈。

すやすや。パンダは、ほとんどの時間寝てるか笹食べてるか、です(笑)。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012320.jpg

滑り台をすべる姿をキャッチ!伸びてる(笑)。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012120.jpg4



お名残惜しいが、パンダ舎を再び後にし、おみやげコーナーでおみやげを買ってホテルへ。
アドベンチャーワールドは、本当にイベント盛りだくさんで、一日中いても全く飽きなかった。


ホテルは、一日目よりグレードアップさせたのだが、これが大正解。ホテル側のご好意で、
最上階の部屋がたまたま空いていたとのことで、そちらに部屋を変更してくれたのだ。
眺めは最高だし、部屋もとても広いし、ベッドは片方ダブルの広さ。なんとも贅沢な
気分で一夜を過ごせた。

部屋はこんな感じ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012120.jpg5




食事がまた豪華だったのだが、長くなるので、それはまた次の記事に。
よろしければ、後一回、お付き合い下さい。


読んで下さった方、どうもありがとうございました。