ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

タヒチ旅行記 < 2 >



どうもどうも。みなさまこんばんは。今日はせっかくの夏休み中だというのに、暑くてなんだか
身体がだるくて自宅でだらだら過ごして一日が終わってしまいました・・・。
まぁ、大抵夏休みなんてそんな感じであっという間に終わっちゃうんですけどね。
ちょっと間が空いてしまいましたが、タヒチ旅行記その2です。


ヘトヘトになりながら長時間の移動に耐え、ようやくボラボラ島のホテルに到着。
ロビーでウェルカムドリンクをサービスしてもらって一息ついた後、係の人に案内されて
ついに憧れの水上コテージへ!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012650.jpg
部屋の様子。ひろーーーーいベッドの上には綺麗なお花(ハイビスカスかな?)が散らされていて、
南国リゾート気分最高潮。テンション上がりました~。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012700.jpg
入り口のドア入ってすぐ脇にガラステーブルがあるのですが・・・。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012720.jpg
下を除くと、こんな感じに真下の海が見えて、お魚やウニがいるのが見えます。このガラステーブル
にまた憧れてたんですよぅ(感激!)。



お部屋で少しのんびり過ごして、7時を過ぎた頃、夕食のレストランへ。
ボラボラ島滞在中は三食食事付きにしたので、全部ホテルのレストランでの食事でした。
でも、周りに何もないところなので、食事付きにして良かったです。ホテルのレストランは
本格フレンチで、普通に一食ごとにお金を払う形だったら、一体いくらかかったのか
恐ろしいです・・・(一食辺り計算すると、二人で1万5千円前後かかってたみたいなんで^^;;)。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012730.jpg
これが前菜です。これだけでかなりお腹いっぱい状態・・・。美味しかったですけども。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012740.jpg
メインの肉料理。これは牛肉だったかな??ボリュームありました~。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012750.jpg
デザート。盛り付けも可愛らしい。けど、量が多かった・・・^^;奥に写ってるのがタヒチ
ヒナノビール。食事に飲み物も飲み放題でついていたので、旦那さんは毎回のごとくに飲み
まくってました(苦笑)。飲みやすくて美味しかったそうです。



翌日は、朝から旅行会社のサービスでつけてもらったオプショナルツアーに出発。
ガイドの人(日本人)が車でホテルまで迎えに来てくれて、ヴァイタペの港へ。
午前中はボートに乗って絶好のシュノーケルスポットに行ってシュノーケル。午後はジープで
島内探検。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012800.jpg
早朝の水上コテージの様子。桟橋を渡って各自の水上コテージに行きます。一つのコテージ
まるまる使えるってのがプラベート感があって最高でした。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012810.jpg
遠くに見えるのがボラボラ島の中央にそびえるオテマヌ山。この山が見える側の水上コテージの
方が部屋の値段が高い。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012820.jpg
朝食はホテルのレストランでヴァイキング。欲張っていっぱい取ったらお腹いっぱいで
苦しかった・・・(前日あれだけ食べたくせにまったく懲りていない^^;)。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012830.jpg
港から手前のボートでシュノーケルスポットへ。もう、とにかく海の綺麗さに感動。ただ、ツアー
ガイドさんが英語しかしゃべれない人で(素敵な女性でしたが)、説明されてることが半分
くらいしか理解出来なかったのがちと悲しかった。英語もっと勉強しとけば良かったなぁ・・・。
(かといって、フランス語だったらわかったかと言われると・・・もごもご)。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101012700.jpg0
ここは現地の人にとってはとても神聖な島なのだそう。結婚式とか何かのイベントの時じゃ
なければ人が立ち入れないらしい・・・と、いうようなことを言っていたと思うのだけど、聞き取り
間違いだったらすみません・・・(おい)。


シュノーケルスポットでのシュノーケル体験は本当に素晴らしかったです。写真に残せ
なかったのがとても残念。水族館の水槽がそのまま再現されてるみたいな感じ。
色とりどりの無数のお魚がたくさん見れました。楽しかったなぁ・・・。一日中そこに
いても良かったってくらい。
ただ、海から上がった後、風が冷たくて、寒くて寒くて。実は、この時の寒さが後に私の体調
に影響することに・・・^^;;



シュノーケルの後はボートで港に戻り、昼食を挟んで次はジープに乗って島内一周探検スタート。
その模様はまた次回に。



シュノーケル体験で見た天然アクアリウムの光景は、ほんとに二度と忘れられない位綺麗でした。
タヒチに行って良かったなぁ、と心から思えましたね。ダイバーたちがリピーターになる気持ちも
よーくわかりました。
ああ、また行きたいなぁ。