ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

ブログ9周年。

イメージ 1

どうもどうも。みなさま、GWいかがでしたでしょうか。
お休みって本当にあっという間に終わってしまいますね。
私は前半に一泊二日で温泉(伊豆)に行ったくらいで、後半の5連休はのんびり
(あと一日残っているけれど)。
仕事復帰がツライなぁ・・・(涙)。


さてさて、拙ブログは一昨日5月4日をもちまして、目出度く9周年目を
迎えることとなりました。
当日は記事が書けず残念だったのですが、夜は相方が例年の如くケーキを
買ってお祝いしてくれました(ありがたや)。

それにしても、9年ってびっくりですよね。えー、もう9年!?って感じ。
早いな~~~。年取る訳ですよね・・・。9年って、小学校入学して、中学
卒業するまでってことですよー!(だから何だ^^;)学生の時は同じ9年が
ものすごい長く感じたのに、大人になると9年なんてあっという間なんですねぇ・・・。
何気ない友人の勧めで始まったこのブログが、ここまで長く続けられるとは
全く思ってなかったですね。今日、たまたまその友人と会っていて、この話をしたら、
当の友人も驚いておりました。あの時彼女が『ブログでも始めてみたら?』と勧めてくれ
なかったら、今の私はいないと思うので、どれだけ感謝してもしたりないくらいです。
もちろん、きっかけは彼女ですが、これだけ続けて来れたのは、少ないながらも、
懲りずに交流して下さるお仲間ブロガーさんがいるというのが一番大きいのですけれど。
こんな箸にも棒にも掛からない辺境読書ブログを訪問して下さり、コメント
下さる方にはただただ頭が上がりません。

なかなか思うように更新出来ず、お友達ブログの方にも顔を出せず、不義理ばかりで
申し訳なさでいっぱいです。なんとか、TBして下さる方のところにだけは、
必ず折り返し訪問するように心がけているのですが。
読書ブログの割に読了数も年々減ってしまっているので、もうちょっと読書ペースを
あげたいところなのですけれど・・・(といつも書いているけど結局実現しないという^^;)。
結局GW中も1~2冊程度しか読めなかったなぁ。ガンガン読むつもりだったのに(涙)。

なんか9年目ともなると、書くこともなくなって来ますね・・・^^;
毎年同じことを書いているような^^;
まぁ、何はともあれ、来年は節目の10年目になりますし、もうしばらく
頑張って続けて行きたいと思っているので、こんなワタクシですが、どうか
これからも懲りずにお付き合いいただけたらと思います。


今回もチーズケーキでした。9周年なので、9の形のロウソクをつけてもらいました♪
とっても美味でした。ありがとう(*^^*)♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101021000.jpg