ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

セブ島旅行記<3>

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

セブ島旅行記、最終回です。

前回は手違いで写真がアップされておらず、すみませんでした。
一応修正したので、今後は観れるようになっていると思うのですが・・・。
今回は大丈夫かな^^;写真のない旅行記ほど間抜けなものはないですからねぇ・・・。

では、スタート~。


<四日目>

今日は最終日なので、午前中に私のスパの予約が入っているくらいで、のんびり。
朝食を7時くらいに食べに行って、一度部屋に戻ってスパの予約時間の10時近くに
なるまで時間をつぶす。

スパは、ホテルの敷地内のはずれの方にある為、15分くらい前に部屋を出て、
てくてく歩いて行く。


ウンディーナ・スパ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020450.jpg

スパは本当にいろんなコースがあって、値段もさまざまなのだが、私はせっかくなので、
ちょっと奮発して、3時間コースを選んだ(これは、二日目の朝、シュノーケリング
行く前に申し込んでいた)。
しかし、コースのメニューが始まってすぐに、これを選んだことを激しく後悔する。
・・・冒頭から、いきなりサウナに入るコースだったのだ。
サウナ室に入って数分間、日焼けの部分が痛くて地獄の苦しみを味わった。いや、別に
暑かったらすぐに外に出てシャワーを浴びればいいだけの話なのだが、そこで貧乏性が
発動してしまう。
せっかくだから・・・と我慢して入ってしまった。お金に含まれていたからさ・・・。
しかも、その後は、フラワーバス。お湯の温度は比較的ぬるかったものの、こちらも
入った瞬間痛みで気が遠くなりそうになった。なぜこのコースを選んだんだ、自分・・・。
単純にスパだけのコースがあんなにあったのに~~~~(涙)。

と、地獄の一時間ほどが終わったら、ようやく本格的なスパの方に。
施術は、水上コテージの施術室に移動して行われた。これがやりたかったのだ。
憧れの水上コテージでのスパ!


こちらが水上コテージ。波の音を聞きながらのスパ体験は、至福の時であった。日焼け部分を
やってもらうときはちと辛かったのだが^^;私は橋を渡った真ん中の部屋でやってもらった。
ちなみに、その間相方は、砂浜のソファベッドに寝転がりながら本を読んで時間をつぶして
いたらしい・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020500.jpg


すっかり三時間のスパでリフレッシュした後は、一度部屋に戻って、部屋移動。
実は、最終日のみ、部屋をワンランクグレードアップさせていたのだ。
係の人が荷物を持って、新しい部屋まで案内してくれる。


12番のお部屋へ(それまでは、17だか18番だった)。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020210.jpg


通路を進んで行く。ここももう、プライベートスペース。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020410.jpg


どーん!いきなりプール出現!プライベートプールである。テンション↑
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020220.jpg


こちらが部屋の入口。ドアじゃなく、スライド式のガラス戸。リゾートっぽい~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020430.jpg


一歩入ると部屋はこんな感じ。ひろーーい!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020440.jpg


お風呂はシャワー室と別になっており、ジャグジーつき!相方が、夕食後、お湯をためてビールを
飲みながら浮かれてまくって入っていた。ちなみに、ここのアメニティはすべてロクシタンである。
もちろん、持ち帰れるものはすべて持ち帰った(笑)。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020220.jpg0


しばし部屋を見て回って堪能した後は、夕食までしばらく部屋の前のプライベートプールで泳ぐ。
これが最高に贅沢な気分で楽しかった。できれば、ルームサービスで飲み物でも頼んで、
飲みながら入りたかった。
小一時間泳いだ後は、シャワーを浴びてしばしお昼寝タイム。


夕方6時少し前に夕食のレストランへ。夕食は、浜辺でのスターライトディナーを予約していた。
ボーイさんに案内されて、浜辺のテーブルへ。


オレンジジュースと、再びサンミゲルで乾杯。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020220.jpg3


まずは前菜。エビの春巻きみたいなやつとパパイヤサラダ。美味。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020510.jpg


鶏の肉団子スープ。味付けがちょうどいい。クローバーみたいな葉っぱは、フィリピンでよく取れる
野菜らしく、かなり栄養価が高いそうだ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020530.jpg


食事が進むうちに、日も暮れてくる。美しい眺めだ。遠くでピカピカと雷が光っていたので
天候が心配だったのだが、結局雨は降らなかった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020520.jpg


メインはまたもバーベキュー。どんだけバーベキュー好きなんじゃい(笑)。辺りはもう真っ暗。
明かりはほぼ蝋燭の炎だけなので、最後の方は、暗すぎて何を食べてるのかよくわからなかった(苦笑)。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020220.jpg1


デザートのハロハロ。いろんなものが入ってる。白玉みたいなやつとか、不思議な豆とか、果物とか。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020220.jpg2


と、食事をしていたら、またもやつがやって来た。
二日目の浜辺にいた、あの愛らしいママである。そして、浜辺のテーブルで食事しているカップルは
他にも数組いたのに、なぜか私たちのテーブルにやって来て居座る。
そして、再びおねだりバトルが始まった。
・・・結局、今回も負けたのであった。


ママ(お母さん)。片耳がちょっと欠けていて特徴があるので、同じ猫だとわかった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020220.jpg4


お腹いっぱいになった後は、部屋に戻って、しばし食休み。
部屋でくつろいでいる途中、フロントから電話が入り、翌日早いので、今のうちに
チェックアウトを済ませてはどうかと提案される。ありがたい。早速フロントに行って、
支払いを済ます。

部屋に戻ってジャグジー風呂に入った後は、荷物整理をして、翌日は早朝便で4時起きなので、
さっさと床に入り、就寝。

翌日4時に起きて支度をして、4時半になり、荷物を運んでくれるボーイさんが迎えに来てくれる。
フロントには、早朝便の為レストランで朝食を食べられない客の為の軽食が用意されていた。
最終日の朝食は出ないと言われていたので、とてもありがたかった。
フロントのテーブルに座って朝食を食べていると、またも猫がやって来た。その前から、
フロント内をうろうろ走り回って自由にしていたのだが、なぜか私たちが朝食を食べている
ところに居座ってしまった。他にもロビーには早朝便で発つお客さんがいて、その中のお姉さん
二人組がおいでおいでをしたりして、しきりに猫を構いたがっていたのだが・・・なぜこちらへ来るのだ。
またアレ(おねだり)か?しかし、朝食には猫に食べさせられるものなどない。
諦めてもらうしかなかった。


ホテルの人にきーちゃん(きくちゃん??よく聞き取れなかったので定かではない)と呼ばれていた。
ママより一回り小さい。まだ子猫なのかも。カワユス。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020220.jpg5


5時になり、空港までの送迎車が迎えに来てくれる。行きは女性ガイドさんだったが、
帰りは男性ガイドさんだ。ガイドと行っても、運転中は助手席でほとんど寝ていたようだが・・・
(日本ではありえないが、この辺りのゆるさが海外らしい)。
運転手さん、ものすごいスピードで運転している。怖い。早朝で道路も空いているので、
ぐんぐんスピードを出す。ひー。
しかし、そのおかげで普通は1時間以上かかるところが、45分程度で着いた。


帰りの車窓から。朝焼けがなんとも綺麗で、感動した。運転怖かったけど^^;;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020220.jpg6


だんだん朝日が昇ってくる。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020220.jpg7



空港内はこんな感じ。早朝の割に、お店は結構開いていた。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020220.jpg8


帰りの機内食。味は行きよりおいしくなかった。ごはんがぽそぽそ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020220.jpg9



四時間半後、飛行機は無事成田到着。着陸の瞬間が一番緊張する。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101020410.jpg0



その後、成田からリムジンバスに乗る。乗り継ぎがうまくいったので、思ったよりは早く家に
到着出来てよかった。


ということで、無事セブ島旅行が終わったのであった。





最後、長くてすみません^^;
のんびりリゾート出来て、すっかりリフレッシュできました。
日焼けだけが、その後もしばらく私たちを苦しめたのでしたが・・・。

最後までお付き合い下さった方、どうもありがとうございました。