ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

ブログ11周年

イメージ 1

どうもどうも。GW真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
高速道路は早くもUターンラッシュが始まっているようですね。渋滞ラッシュに
はまっている車をテレビで見るだけで、うへぇと思ってしまう^^;
世の中のお父さんは大変だなぁ・・・。
ちなみに、私は今日午前中は仕事してました。1、2時間だけ出勤してほしいと
頼まれたから行ったんだけど、がっつり3時間仕事させられました・・・。


と、愚痴はそれくらいにしまして。こほん。
本日、拙ブログはめでたくブログ11周年を迎えました。ぱちぱち~~。
これもひとえにみなさまのおかげでございます。ありがとうございます。
しかし、ついこの間10周年の記事を上げたばかりのような気がするんですが、
あれからもう一年経ったのか・・・。っていうか、もう今年始まって5カ月目に
入ったってのがまず信じられない感じなんですけどもね。
そういえば、毎年GW中にはこのブログを始めるきっかけになった友人と会って
近況報告会をしていたんですが、今年は友人の都合で会えずに終わりそうです。
ブログ始めてからGWに会えないのは初めてかも?ちょっと残念ではありますが。

まぁとにかく、なんとかかんとか、こうして11年続けて来れました。
それも、交流して下さるお友達ブロガーさんたちがいたからこそです。
毎年同じこと書いてますけど^^;でも、本当にいつも感謝しております。
ブログのお友達は、今となっては、私にとって、リアルのお友達と同じくらい
大切な存在です。本を読んで、その感想を言い合える仲間がいることが、
どれだけ心の支えになって来たことか。大げさじゃなく、本当にそうなのです。
この年になると、リアルで会える友達も減って来ちゃいますからね・・・(寂)。
本を読んでブログに感想を上げる、これがもう、自分の中ではルーティン化
しちゃってるんで、今更やめろって言われてもやめられないってのもあるの
ですけどね^^;
もちろん、たまたま検索ワードに引っかかって間違って開いちゃった一見様を含め、
来て下さるすべての方に感謝しております。
これからもどうぞ、変わらぬご愛顧をお願い致します。

ちなみに、トップのお花の写真は、うちのお庭のガーベラとアイビーを写真用に摘んで
来て適当に生けたもの。どうやってもフォトジェニックな写真にならず、記念記事に上げる
写真にしては地味ですみません・・・。
ほんとは、薔薇が一輪でも咲いていたら、薔薇の写真にしたんですが・・・あともうちょっと
で咲きそうな蕾がいっぱいあるのに、結局今日現在一輪も咲いておらず、断念。
咲いたらまた別途記事にするつもりです。今年は昨年咲かせなかったピエール・ド・ロンサール
が枝ぶりも充実して、たくさん花をつけそうなので、楽しみなのです。薔薇好きにも大人気の
品種なんですよー。

あと、昨年に続き、今年も相方が本日夜勤で不在でして。ブログ11周年記念ケーキの写真も
本日はアップできず。明日以降、写真撮り次第アップします(明日帰りに買って来てくれる
らしいんで)。
今年はどんなケーキかな~わくわく。

〈5月5日追記〉
本日帰りにケーキ買って来てくれたのでアップしておきますー。
お正月に買ってあったシャンパン(スパークリングではなく本物!)と一緒に
お祝いしてくれました(お正月特価でまとめて買うとかなりお得だった)。
今回は、勇気を出してプレートに『ベルさんへ』と書いてもらってくれました。
言われた方も『ベルさんって何だ??外人?』とおもったに違いない・・・。
ケーキめっちゃ美味しかったです。シャンパン飲んだら、心臓バクバクしてやばかったけど・・・
(実はお酒めっちゃ弱いんです・・・涙)。
ありがたや、ありがたや。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101030730.jpg