ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

椎名軽穂/「君に届け①」/集英社 マーガレットコミックス

イメージ 1

椎名軽穂さんの「君に届け 廖
黒髪で色白であるが故に「貞子」とあだ名をつけられ、クラスののけ者にされている爽子と、クラスの人気者で爽やかさ100%の風早君が織り成すラブコメディ。
爽子はクラスで敬遠されているにもかかわらず、あり得ない位ポジティブで健気な少女。普通この状態になったら陰気になるよなーと思うけど、ここまで謙虚で素直なキャラクターも珍しい。クラスメートが挨拶してくれただけで言葉を交わしてくれた!と感動して泣いちゃうのですから。

も~とにかく可愛いくて爽やかな漫画なので、お薦めです!1作目の読みきりの時から好きな作品だったので、連載してくれてほんとに嬉しいです。読んだ人は絶対に爽子が好きになって、応援したくなる筈。
爽子のポジティブシンキングをご堪能あれ☆