ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

最富キョウスケ/「プリキュウ」/小学館 フラワーコミックス

イメージ 1

最富キョウスケさんの「プリキュウ」。
主人公葛木安奈は、もと天才バレリーナ。しかし、ヒザの故障でバレエをやめて以来、目標をなくしていた。そんな安奈の前に現れた幼馴染の宿敵・陣内健。弓道部部長の陣内は、杏奈を弓道部に引きずり込む。次第に弓道に魅せられて行く安奈だったが・・・。

この人の絵がすごく好きですね~。ところどころギャグっぽい所も好きです。
あと、とにかく男の子がかっこいい!今回のヒーロー陣内も口ではきついことを言いますが、裏ではちゃんと杏奈のことを支えていて、男気のある硬派な少年です。弓道やってる男っていいですね~。
しかし、最富先生っていつも面白い設定を考える人ですね。デビュー作なんかビーズ部ですからねぇ・・・。男の子がビーズのネックレス作っちゃうってあり得ないですよ。そこのギャップがいいんですけどね。
ちょっと変わった少女マンガが読みたい方にはお薦めです。