ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

いよいよですね~。

W杯、いよいよ明日開幕ですねっ!!まだかまだかと思いつつ、始まってしまうとあっという間なのですよねぇ。日韓の時のあの夢のような毎日がまた帰ってくるんですね~。

開幕戦のドイツ×コスタリカ。やっぱりドイツの圧勝でしょうか。それとも、日韓の時のフランス×セネガルの時のように大番狂わせがあるのか。まぁ、順当に行けばドイツの勝利でしょうけど、この間の日本戦のようなドイツだったら、もしかして・・・?があるかもしれませんね。ドイツは圧勝宣言してるみたいですけど、どうなりますでしょうか。

今日の日刊スポーツ記事によると、日本サッカー協会ジーコ後任を元フランス代表監督、エメ・ジャケ氏に依頼したとか。またフランス人?それで、また通訳がダバディ氏だったら笑えますけど。フランス大会の時のフランスを優勝に導いた名監督ですが、そう簡単に来てくれるかどうか。もし実現したらすごいことですね。ついでに、引退するジダンをアドバイス役とかで連れて来てくれないかしら。ってあるわけない、ない(笑)。

大会期間中はNumberが週刊誌になるらしいですよ。サッカー誌はここが売り時ですから、いろいろ考えますねぇ。立ち読みしよっと。