ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

グループC オランダ×セルビア・モンテネグロ

イメージ 1

さぁ、死のグループC。オランダ×セルビア・モンテネグロ

オレンジ軍団がどこまでやるのか。きゃー楽しみ!!
オランダやっぱり素晴らしいパスワーク。個々の身体能力も高く、いい感じに乗って来ました。
で、前半18分、歓喜の瞬間が。1本の素晴らしいパスを受け、ロッベンが一人ゴール前に持ち込み、
キーパーと1対1。ディフェンダーも追いつけず、冷静にシュート。ゴ~~~ル!!わぉ!

これですよ、これ。素晴らしいシュートでしたねー。いやー、実はオランダにいい選手がたくさんいるのは知ってたんですが、実際選手の名前知ってるのって、ファンニステルローイ位だったのですよ(恥)。ロッベン上手いですね~。調べたら、チェルシーにいる人なのですね。納得。

しかし、セルビア・モンテネグロも負けてません。身体能力の強さでは同じ位のレベルじゃないですか。
ボール支配率がどちらかに偏ることがなく、お互いに攻撃のチャンスが。しかし、この後両チーム得点なく後半へ。

後半開始直後、どちらかというとセルビアに押され気味。オランダのパスミスも目立ち、イングランド戦の二の舞か?と心配に見舞われる。ヨーロッパ勢は後半の体力面に問題ありなのか。暑さに弱いのね。
むむむ。その後もセルビア優勢で試合は進む。これはまたしても暗雲立ち込める展開か・・・?

後半23分、ファンニステルローイ交代。活躍の場がなくて残念だったね・・・期待してたのにー。顔はいまひとつ好きになれないが。

がしかし、その後両者決定的チャンスもあるが決め切れず、結局試合終了。セルビアの怒涛の攻撃もなんとか凌いだオランダ。
1-0のスコアだけど、うん、両者拮抗してて、昨日のイングランド戦よりもずっと面白かったです。
欧州勢は後半ばてるケースが多いようなので、前半に点取れないとキツイですね。
とりあえず、今日はオランダ勝って良かった。やっぱり、強いチームが勝って決勝Tに残ってくれないと、大会が盛り上がらないですからねぇ。

さてさて、みなさん、明日はついに運命の日本初戦ですよ!!もう今からどきどきしっぱなしです。
明日はキリンの勝ちTを着て、部屋で寂しく一人、でも熱く応援しますよ!
絶対絶対勝って欲しい~~。

頑張れ、ニッポン!!!