ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

グループG フランス×スイス

イメージ 1

日本戦に並んで、私が注目するフランス戦。フランス×スイス。

本大会予選では、2戦とも引き分けの結果。お互いに『3度目の正直』である1戦。

ついに、私のサッカーの英雄、ジダンの登場!今大会最後の雄姿は拝めるのか。
はたまた、ジダン→アンリのホットラインは点を生むのか。期待は高まります。

予想通り、試合はフランスよりの展開。ただ、そこまで一方的という程でもなく、スイスにも
決定的チャンスはありました。フランスもゴール前でアンリが決定的チャンスを作るものの、
決め切れず。結局お互い決定機を逃し、前半0-0で折り返し。

今日のジダンはなかなかパス回しが冴えている感じがします。素晴らしいパスが何本か。
しかし、アンリ、どうしたんでしょう。ゴール前1対1で決められない選手じゃないのですが。
アンリのシュート、全体的に力がないように思いました。あと、いつものスピード感溢れる
ドリブルが見られない。やはり、W杯でいつもの力が出ないのか。まぁ、スイスのDFがいいから
なのでしょうけど。しかし、フランスもDF強いですね~。安定している。ほとんどミスがない
ですね。球際強いし。さすが、予選2失点。

アンリの転倒にはひやひやしました。こんな所で、頼むよ~。問題なくて、良かった良かった。
それにしても、フランスのユニフォーム、日本とそっくりですね。日本戦を見ているよう。
まぁ、フランスの愛称も Les bleus(青人たち)ですからね。

後半、どちらに点が入ってもおかしくない展開。というより、どちらかというとスイスより。
スイスの怒涛の攻撃が始まります。フランス疲れて来たか。

点入らないなぁ・・・。やはり因縁対決、またドローか?
フランスは相当疲れて来ましたね。攻め手もなくなって来たような・・・。
チャンスはあるのに、決められない。やはりフランス、決定力不足は深刻な問題か。

後半ロスタイムまで点入らず。ロスタイム1分、好位置でスイスのフリーキック。最後のチャンス
ものにできるか、スイス?!
なんとか凌いだフランス。しかーし、イエローカード出まくりの試合だな・・・ジダンまで。
次戦以降が心配。

・・・結局、スコアレスドロー・・・。お互い、3度めの正直にはなりませんでしたね。
ほんとにこの両者は力拮抗してるのですね。

はっ、今気付いたけど、とゆーことは、今のとこ、グループGのトップって韓国!?
まだ1戦目だけど・・・なんか波乱の展開になりそうな予感がします。
私としては、フランス、スイスに順当に勝ち進んで行ってもらいたいです。
後半アンリ消えてたなぁ。点入れてもらいたかったです。

トルシエが辛口トークを披露してます。最近よく見かけますねー。
自分の国なのに、滅茶苦茶厳しいですね~。
しかし、なんで日本にいるんだろ。仕事ないんでしょうかね、この人。