ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

グループC アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ

イメージ 1

グループC アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ

今大会のアルゼンチンは一味違います。またしても自慢の攻撃力が爆発するのか?セルビアはオランダ戦の雪辱を晴らすことが出来るのか。

前半6分、いきなりやってくれました。アルゼンチンのマキシ・ロドリゲスの豪快シュート。ゴール!!
アルゼンチン、華麗なパス回しでチャンス連発。セルビアはアルゼンチンのパスの速さに対応遅れ気味。

17分、選手交代。こんなとこで?と思ったら、ARGルイス・ゴンサレスが負傷退場。出ました、カンビアッソ。この人がサブか。層厚いなぁ・・・。

そのカンビアッソ、アルゼンチンの仰天パスワークから素晴らしいゴール!!!
な、なんなんですか、この人たち。神業トリック。すごすぎます。

すごいのはそれだけじゃなかった。
41分、更に更に素晴らしいパスが通りまくり、またしてもマキシ・ロドリゲスの超華麗なゴールッ!!!サヴィオラ強いなー。この試合キレまくり。天才ぶりを遺憾なく発揮してます。
リケルメクレスポもさすがの活躍。

前半はそんな訳で圧倒的にアルゼンチンが攻めて攻めまくり、結果3-0で折り返し。

後半に入ってもアルゼンチン相変わらず攻撃的サッカーを展開。しかし、セルビアも負けじと惜しいシュートを何本か。しかし、決め切れない。頑張れ、セルビア。あまりにも一方的すぎて可哀想に思えて来た。1点くらい決めてやれ。

14分、大活躍のサヴィオラに代わり、テヴェス登場。さんまさんの大好きなテヴェス(らしい)。
交代選手も有名人ばかり~。

アルゼンチン、ゆっくりしたボール運びで試合を支配。時間を使います。
そして、ついに、ついに出ました~~~。
28分、マキシロドリゲスに代わって、18歳のワンダーボーイ、メッシ登場~~~。
って、18歳に見えないなぁ、この子・・・。

33分、いきなり、やってくれましたー。メッシからの素晴らしいパスを受け、クレスポ
ダメ押しの4点目。
メッシ、交代3分でアシストですか。結果残しましたねー。今後も大活躍するでしょうね、この子。
しかし、何点取るんだ、アルゼンチン。セルビア、成す術なし。

38分、同じく途中交代のテヴェスも負けてません。一人ドリブルでゴール前まで持ち込み、DFをかわしてゴール!ここまで一方的な試合ってのもすごいですね。W杯なのに・・・。この強さは何なんでしょう~。

43分、メッシ来たーっ!!!代表初ゴール!え、ほんとにほんとに18歳!?
6-0・・・。お腹いっぱい・・・。セルビアさらば・・・。

うわぁ、まさにアルゼンチン祭でしたねぇ~~。観てて良かったなぁ。
セルビア、一人足りない中であの攻撃を抑えるのはちょっと無理がありましたね。
ちょっと気の毒でした。でも、あんな素晴らしいサッカーが観れて幸せ。メッシも見れたし♪
大好きなアイマールが見れなかったのは残念だけど・・・でもすごい試合でしたー。

ペケルマン采配に乾杯~!!