ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

グループG フランス×韓国

イメージ 1

グループG フランス×韓国

韓国、勝てばグループリーグ突破決定、フランス、今回こそ勝たなければいけない試合。

前半9分、アンリいきなりやりました!豪快シュート。ゴール!!!
アンリの良さが出たいいシュートでした。やっと入れられたね。

前半は韓国の攻撃、ほぼフランスに封じられ、手も足も出なない状態。
フランスDFの強さばかりが目立つ試合運び。韓国のシュートはほとんどなく、フランス
怒涛の攻撃。しかし、追加点を奪えないまま後半へ。

後半、相変わらず終始フランスがボールを支配。しかし、韓国のねばりは半端じゃなかった。
フランスDFの疲れを尽き、後半の残り時間が迫るにつれて、韓国はじわじわとフランス
ゴールに迫る。
そして後半36分、ついに韓国チョ・ジェジンのクロスをパク・チソンが押し込み同点
ゴール!・・・あ~あ、やられてしまった・・・。ショック・・・。

その後司令塔ジダンイエローカードをもらい、累積2枚で次戦出場停止に。
・・・悲しすぎる(>_<)。

それにしても、韓国の粘りにはある種の執念を感じる。1-0のままだったら、
何かをやらかすだろうとは思っていましたが。最後になって、気持ちの強さが出たと思う。
フランスDFは疲れていたし、今までボールも奪えていたのだからという気持ちの緩みがあった。
そこをつくような、韓国人の底力というか、精神力、フィジカルの強さを見せつけられた気
がしました。日本人との違いはここか・・・。敵ながらあっぱれです。

フランスの決定力不足はいよいよ深刻な状態ですね。
先制点のアンリのシュートは良かったけれど、その後は1対1の決定機をはずしたりして、
いまひとつの出来でしたし。最終戦トーゴなので、まだグループL突破の可能性は高いものの、
今日のような試合展開だと後半きついのではないでしょうか。
しかも、ジダン出場停止・・・これで負けたらもうジダン見れないかもしれないじゃん!!
トレゼゲ&アンリの2トップが先発でもいいんじゃないかなぁ。アンリ一人だときついと
思うんだけどな。FW他にいないのかよー。

それにしても、韓国勝ち点4か・・・いいな・・・。
写真は敢えてアンリの先制点にしました。後半は忘れたい・・・。