ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

決勝T ドイツ×スウェーデン

イメージ 1

さて、いよいよ決勝トーナメント開幕です。強いチームが順当に勝ちあがって来た感じの16強。
抜け出すのは開催国ドイツか、ラーションイブラヒモビッチ擁するスウェーデンか。
会場はもちろんほぼドイツサポーター。その中で黄金の輝きを放てるか、スウェーデン

開始早々、やってくれたのは予選でも活躍したポドルスキ。ゴール前クローゼが持ち込み、
キーパーがはじいたこぼれ球を押し込んでゴール!会場は先制点に興奮の渦。
絶妙のタイミングで飛び込んで来ましたねー。すごい!

そしてその直後の12分、またまたポドルスキ。クローゼからのボールを走りこんで来て
豪快にシュート。ゴール!!こんな早い時間に2点目。これは、ハットトリックあるかも!?
ドイツ、ゴール前のパス回しが速くて上手いですねー。
早い時間に2失点したスウェーデン、早く点が欲しい所。しかし、ドイツの堅守になかなか
思うようにシュートまで持ち込めない。
逆にドイツはスウェーデンDFの合間をぬって、がんがんシュートを打って来ます。
スウェーデンは防戦一方に。スウェーデンもタレント揃いなんですけどねー。
前線の連携があまり上手く行ってないような。ドイツのDFが堅いせいもありますが。

さらにスウェーデンに悪夢が。
32分、ルチッチが本日2枚目のイエローでレッドカード退場。
スウェーデン、一人少ない状態で2点を追う展開。これは厳しくなりました。

しかし、イブラヒモビッチも頑張ってます。まだまだチャンスはあります。
一人少ないけど、頑張れ。
結局2-0のまま前半終了。

後半7分、ペナルティーエリア内でラーション倒され、PK獲得。
蹴るのはラーション。これを決めて試合の流れを変えることが出来るか!?
しかし・・・ボールは無常にもゴールポストの上へ。は、はずした~っ!!
これはドイツに運がありますね。スウェーデンはこの1点が取れなかったのは尾を引くかも。

結果、その通り。スウェーデンあと1歩の所で得点が奪えず、ドイツも追加点はならず、
2-0のまま試合終了。
バラックはかなりミドルシュート打ってましたが、決まらなかったですね。残念。

ドイツやっぱり勢いがあるせいか、強かったですねー。
運もツキもドイツに味方したような感じでした。
いや、もちろん試合運びも上手かったし、個々の力、総合力の差も出てた気がします。
開催国の意地も感じましたね。PKが決まらなかったのも大きかったけど。
開幕から4連勝は素晴らしいですね。ドイツ国民も今頃お祭り騒ぎでしょう~。
ドイツはまだまだ上に行きそうだなー。