ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

決勝T フランス×イタリア

イメージ 1

決勝T スペイン×フランス。
自慢の攻撃力爆発なるか、スペイン。対して、負ければジダン最後の試合となるフランス。
う~ん、どっちも好きなチームなので、応援に困るのですが、やはり心の英雄ジダン擁する
フランスよりになっちゃいますねー。ラウルVSジダンのチームメート対決やいかに?

序盤からフランスよりの攻撃展開。スペイン中盤ではボールを支配するも、とにかく
フランスのDFが強い。前線でつぶされてしまい、なかなかゴールに近づけない。
一方フランスもゴール前までは持って行けるものの、スペインのDFも強く、決定的チャンス
を作れない。
しかし、ジダン今日はなかなか冴えています。ジダン起点に決定的チャンスを作る。
・・・が、決められない。あ~あ。

そして前半28分、フランス、スペインのペナルティーエリア内で痛恨のファール。
このPKをビジャが冷静に決めてゴール!!素晴らしいコースでしたね。さすがのバルテズ
防げないでしょ、あれは。

1点を追うフランス、必死にスペインゴールを脅かす。
そして後半41分、リベリーが一人抜け出し、キーパーカシージャスをかわして無人のゴールへ。
同点!!リベリーいいな、今日。

前半は1-1のまま折り返し。

後半、相変わらず両者のDFの意識が強い。特にフランスDF安定してますねー。
さすがベテラン揃い。スペインも攻撃パターンがなくなって来ました。
フランスもアンリがことごとくオフサイド。裏狙ってるんですけどねー。なかなか上手く
行きません。

後半9分、手に詰まったスペイン2枚替え。ラウル下げますかー。今日はいまひとつ動きが
にぶかったですからね・・・残念ですが。

両者、拮抗した試合展開。見ごたえあるなー。緊迫感漂ってます。
スペインは最後のカードも切りますが、得点が入らない。

そして後半38分、ついに試合が動く。
アンリが得たフリーキック。蹴るのはジダン。ゴール前のボールを最後つめたのはビエラ
勝ち越しゴールッ!!!
やりましたねー。ジダンのセンタリングも良かった。

追いつきたいスペイン、反撃に出るが、やはりフランスの守備に阻まれる。つ、強い。

そして、ロスタイム2分。スペインのとどめをさしたのは、やはりこの人、ジダン
ゴール前相手DFプジョルをかわして、ゴ~~~~~ルッ!!!!!
うわーうわー、最高の展開だー(ToT;)ジダンらしい、トリッキーなプレーからの冷静な
ゴール。やっぱりすごい。この状況でゴール決めちゃうんだから。英雄ですよ。
やばい、泣きそう。鳥肌。

そのまま試合終了。終わってみれば3-1でフランスの圧勝。スペインの1点はPKだったし。
終わった後はスペイン側もいい顔してました。ジズーにやられるなら本望という所でしょう。
ジダンの嬉しそうな笑顔が印象的でした。良かったねぇ(>_<)

いや~、ほんといい試合だった。
実家に帰ってまで観た甲斐がありました(BSなんだもん・・・)。
スペイン、またしても優勝できずに散りましたね。やっぱり永遠の優勝候補か・・・。
試合前はスペインが行くだろうなーと思ってましたけどねー。
フランスは、1戦ごとに調子を上げているように感じます。
しかし、次戦はブラジル。フランス大会の決勝戦のようにブラジルを打ち負かす
ことが出来るか、フランス!?
・・・ジダンの出来次第でしょうが、あの頃とは体力も違うからなー。
私はフランス応援しますよ。ジダンの引退を1試合でも延ばして欲しいですから。

今日は完全にフランス(ジダン)よりのレポートでした。すみません・・・。