ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

もっと知りたいバトン from チルネコさん

みなさま今晩は。毎日寒いですね~。冷え性の人間には一番応える季節です・・・。

さてさて、ものすごーく久しぶりにバトンが回って来ました。ブログ始めた初期の頃は
結構回って来ていたのですが、ここしばらくは途絶えておりました(地雷バトンは
踏まないように気をつけていたし(笑))。

さて、今回は可愛い猫ちゃんと同居中のナイスガイ(し、失礼?^^;)、チルネコ
さんから回して頂きました。

ルールは『もっと知りたいと思う5人にバトンを回す』だそうです。
ということで、その名も『もっと知りたいバトン』(勝手に命名
私のことが知りたいだなんて、なんて奇特なお方なのでしょうか。
実物はつまんない人間なんですけどね・・・。


チルネコさんのご回答はコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/childcats0825/14252668.html


では、やってみましょう♪



1、お名前(ニックネーム)は?
べる(BEL)です。初めの頃はぺる(PEL)だと思ってらっしゃる方が多かったようです。
紛らわしくてすみません~^^;;
ちなみにハンドルネームの由来は仏語と本名からです。



2、おいくつですか?
そんなことは女性に聞いちゃいけませんッ!(笑)
まぁ、独身でいることが心苦しい齢にはなっております・・・自虐。



3、ご趣味は?
もう今は暇な時間はほとんど読書に費やされているような。ブログのおかげで読みたい本とか
読まなきゃいけない本とかが山積み状態なので^^;
あとは絵画鑑賞。映画鑑賞。ジムで身体を動かすこと。海外旅行。フラワーアレンジメント。



4、ご職業は?
ほとんどご存知の方ばかりかと思いますが、歯科関係に従事しております。



5、好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?
うーん。難しいですね。
好きなタイプは、飄々とした感じの人。善悪の区別のつく人。人の話を聞ける人。

嫌いなタイプは、他人を思いやれない人。不潔な人。自分の自慢ばかりする人。



6、特技は?
別にないんですが・・・さし歯とかブリッジを作る前に仮に入れておく仮歯を作るの、
かなり得意です。・・・経験ある人だけわかって下さい(笑)。
もちろん、技工士資格なんか持ってませんけど^^;  



7、資格は何か持っていますか?
運転免許証。司書資格。珠算検定1級。仏語技能検定2級。華道草月流4級師範。
この中で純粋に胸張って誇れるのは珠算位です(でも全く役に立たないのは一緒)^^;;



8、悩みありますか?
そりゃもう、悩みだらけの人生です。でもO型なんで(!?)、翌日には悩んでることを
忘れちゃう能天気な所もありますが。
今は佐藤多佳子さんの「一瞬の風になれ」を購入するかどうかで葛藤中です・・・って
悩みか?ソレ^^;



9、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
これは何度も書いてる気がしますが^^;
好きな食べ物は、パスタ、納豆、すいか、コロッケ、トムヤンクン、坦々麺。

嫌いな食べ物は、生のりんご。これだけは絶対に食べられないです。あとはゲテモノ類
とかもダメですね。生魚系もあんまり好きじゃないです(お刺身とか)。



10、最近の喜怒哀楽を教えてください 
喜 やっと米澤さんの「とおまわりする雛」が回って来た!待ったな・・・。

怒 今日院長に延々と興味のない話につき合わされた。勘弁してくれ・・・。

哀 1歳5ヶ月の姪っ子から相変わらず懐いてもらえない。私だけ何故・・・(T_T)。

楽 今読んでる三雲さんの新刊面白い!みんなに読んで欲しいな・・・。




11、ナンパ、キャッチ、勧誘
されたことはありますが(遥か昔ね)、したことは一度もありません。



12、最近告白されましたか?
そんなびっくり経験はないですねぇ。



13、好きな漫画は?
あまりにもいっぱいありすぎて。以前にやったマンガバトンを参照して下さいまし。



14、最近お気に入りの曲はなんですか?
槙原敬之「GREEN DAYS」
青春だなぁ~って聴く度思います。マッキー大好き♪



15、最近のお買い物情報を教えてください
昨日、洗濯物ハンガーが壊れちゃったので今日買って来ました。
所帯染みててすみません^^;




16、お気に入りのブランドを教えてください
以前も書きましたが、地元のデパートに入っているアンラシネ。安くて可愛い♪
ほとんど拘りないです。ユニクロもよく行くし、GAPのバーゲンでもまとめ買い
します。ほとんど定価で服を買わないな・・・。



17、好きな人はいますか?
そりゃ、まぁ、人間ですから~。



18、あなたが愛する人たちへ
こんな人間ですみません。見捨てないで・・・。



19、回す5人を指名すると同時にその人の紹介を簡単に
「もっと知りたい」と思う人はたくさんたくさんいるんですが・・・。
えっと、すみません、ご自由にお持ち帰りください~(逃)。



チルネコさん、回して頂きありがとうございました。
自分のことを書くのってやっぱり恥ずかしいですね~^^;
でも久々だったので、楽しくやらせて頂きました。

読んで下さった方、どうもありがとうございました。