ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

ブログ三周年です。

イメージ 1

みなさまこんばんは。GWも後半に差し掛かりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私は例年になく今年はアウトドアな連休を過ごしておりまして(中二日は仕事でしたが^^;)、
そろそろ体力の限界が近づきつつあります^^;なぜか私は長期の連休になると風邪を引く
体質らしく、体調もあまりよくはない状態が続いております。だったらゆっくり寝てろよって
話なんですが^^;後半は大人しくしていようと思います・・・。でもジムは行きたいのよね
・・・(全然大人しくない?^^;)。

さて、前置きはそれくらいにして、なんとなくの思いつきで始めたこのブログも、本日を
持ちまして三周年を迎えることとなりました。その間に書いた記事は901記事。これが
多いのか少ないのかよくわかりませんが、よくもまぁ、文才のかけらもない人間がこんなに
(内容はともかく^^;)たくさん文章を書いたよなぁというのが正直な感想です^^;
これもひとえに訪問して下さるみなさまのおかげです。誰も読んでくれない、コメントも
もらえない状態だったら、三年も続けられたかどうか・・・。ブログを通じて交流して下さる
みなさまがいてこそ、記事を書く張り合いもあるというものです。

交流して下さるメンバーは始めの頃とは随分変わったような気がしますね。その間に個人の
ご都合でブログを休止される方や、ブログ自体を閉じてしまう方もたくさんいらっしゃいました。
それぞれの事情がおありだと思うので、これは仕方のないことではあるのですが、やっぱり今まで
やりとりして下さっていた方と交流できなくなると寂しい。顔も素性も知らないネット上の
付き合いでも、交流していくうちに情というのは芽生えるもので、突然更新がなくなったり
すると哀しくなりますね。まぁ、嫌になったらすぐにやめられるというのもネットの利点の
一つなのかもしれませんが。社会や学校では、人間関係や仕事が嫌になってもそう簡単に
投げ出す訳にはいきませんからね^^;現在やりとりして下さっている方には出来るだけ
長くブログを続けていただきたいなぁというのが私の本音です。プライベート優先で、
続けられなくなることも充分承知ではいるのですが^^;

相変わらず記事の内容はとりとめがなく冗長で、なかなか上手い文章が書けずにいますが(汗)、
懲りずにお付き合い頂けると嬉しいです。最近は齢のせいか、夜ふかしが辛くなってきて、
リコメントやご訪問が遅れがちになったりしているのが少々心苦しいのですが、今後ものんびりと
マイペースでブログを続けて行きたいなぁと思っています。

自分に合わない本の感想を書く時が一番どきどきするのですが、何故か黒いアノ人が出て来る酷評
記事の方が反響が多かったりするから不思議です^^;多分またどっかで出現すると思いますが、
どうかヤツのことは大目に見てやって下さい。ほっとけば危害は加えませんので(笑)。

適当人間が始めたブログなので、誤字脱字誤表記多々あると思いますが、その辺りも広い心で
許して頂けると有難いです・・・(精進しろ)。気付いた時はどうかご一報下さいね^^;

今後も相変わらず拙い記事を書き散らして行くと思いますが、4周年目もどうか見捨てず
お付き合いの程、よろしくお願い致します。





ちなみに、今後読む予定の本一覧。諸事情により記事にならない可能性もありますが^^;

図書館本
東野圭吾パラドックス13」(現在半分あたり。明日は記事にできるかも?)
西澤保彦「マリオネット・エンジン」(これはもしかすると読めないで返すハメになるかも^^;)
北村薫「鷺と雪」(ベッキーさんシリーズ完結編。これはとっても楽しみにしてます)
万城目学鹿男あをによし」(ほんとは奈良に行く前に読みたかったのですが^^;今日「鴨川ホルモー
の映画を観てきたので、そちらも近々記事にする予定です)

購入本
三津田信三「密室の如き籠るもの」(「凶宅」も積んでるんだけど^^;)
山田悠介リアル鬼ごっこ」(あまりの評判の悪さについ古本屋で買ってしまった一冊。黒べ登場予定作!?)

知人・友人から借りてる本
上橋菜穂子 守り人シリーズ全巻
J.K.ローリング「ハリー・ポッターと謎のプリンス 上・下」
J.K.ローリング「ハリー・ポッターと死の秘宝 上・下」(読める目処が全く立たず・・・^^;)

お世話になりっぱなしのYさまより頂いた本
浦賀和宏「世界でいちばん醜い子供」(いつまで積む気なのか・・・すびばせん・・・^^;;)



それ以外にも本棚には積読本がわんさとあります^^;今年中に上記の本は読みたいと
思っているのですが・・・あくまで目標デス・・・^^;





ちなみに、冒頭の写真は先日行った京都の平等院の枝垂れ桜。暖かかったので早咲きで
咲いていて嬉しかったです。