ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

2014年 新年のご挨拶

どうもどうも。みなさま、あけましておめでとうございます。
年末年始、いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシは、例年通りの年末年始を過ごしております。元朝参りは12時回る直前に
地元の神社に着き、お参りした後いつもの如くにおみくじを引きました。
結果は・・・なんと、なんと、二年連続大吉!!
ちなみに、一緒に行った相方は末吉(笑)。
確かに、去年はなかなか良い一年だったので、今年も期待出来そうかなぁ。
元旦日が昇ってからは、車で埼玉にある入間のアウトレットパークの初売りへ。
広くてビックリ。ちょっとした街みたいでした。包丁+キッチンバサミ四点セットの
福袋と、ショートブーツをお買い上げ。相方にはユナイテッドアローズのチェックシャツ
を買ってあげました。相方は今日からお仕事なので、早速着て出かけてました(笑)。
明けて本日は、となり町のデパートの初売りへ。目当ては去年も買った人気洋服ブランドの
福袋。去年はSサイズしか残っておらず、戦々恐々としながら買ったので、今年は何としてでも
Mサイズをゲットしたい!と意気込んで参戦。久しぶりに行ったら、そのブランドの売り場が
移動していてかなり焦ったのですが、なんとか無事Mサイズをゲット。中身もなかなか
良いものが入っててほくほく^^早くも大吉効果か!?ただ、もう一つインナー福袋も
買ったのですが、そちらはイマイチ・・・まぁ、洋服ほどの値段じゃないからまだいいですけど。

明日はこれまた毎年恒例の七福神めぐりの予定。もう十ウン年続けていてる年始の恒例行事。
東京23区内の七福神はほぼ制覇しているのではないかなぁ。そろそろネタ切れになってきて、
どこに行くか毎年悩みます^^;東京都下にはまだまだ行ってないところのがいくつも
あるのですが、回るのに時間がかかるところばかりなので(通常2~3時間で回れるところ、
5時間くらいかかるとか)、なかなか行く勇気が出ないのですよね^^;


本の方は相変わらずあまり読めてません^^;今日は一冊読み終わりましたけど(年末から
読んでたやつなんで・・・)。
休み中にもう一冊くらい読み終わりたいんだけどなぁ・・・。

とまぁ、こんな感じで、例年通り代わり映えのしない年末年始を過ごしているワタクシ
なのでした。
休みも残り僅かだなぁ。あと一ヶ月くらい休みたい・・・(おい)。


年々更新が減って、訪問者も減って、寂しいブログになりつつありますが(^^;)、
今年もフェードアウトしないよう細々と頑張りたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。