ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

藤沢志月/「天然系☆王子」/小学館 フラワーコミックス

イメージ 1

藤沢志月さんのデビューコミックス「天然系☆王子」。
大家族に生まれ、超極貧暮らしをしている蒼生は、学校のプリンス長谷川の家で家政婦をすることに。普段クールでミステリアスな長谷川だが、彼の意外な本性を知った蒼生は・・・?

とっても可愛い話です。長谷川の本性が意外で面白かった。5秒ルールって、昔流行ったよなー(私の時は3秒ルールだったけど)。
あと、長谷川のじーちゃん、ばーちゃんのキャラが最高。この二人と蒼生のやりとりがとにかく微笑ましくて可愛らしい。貧乏人が大富豪の家で家政婦をするっていうシチュエーションは割りとベタだけど、キャラ設定が変わっているので、ありきたりのマンガの印象はないです。絵も可愛らしいので、今後描き慣れたらもっと上手くなるのではないかな。天然の長谷川と、健気に頑張る蒼生のキャラに萌え~って感じです。この二人の今後の恋愛をもうちょっと見てみたいなーって感じもします。まぁ、続編はないでしょうけどね。