ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

藤井明美/「スイート☆ミッション ⑥」/マーガレットコミックス刊

イメージ 1

藤井明美さんの「スイート☆ミッション Α廖

夏にみんなの前で「付き合っている」宣言をされた灯里。新聞の号外で記事にされ、翌日から
一躍有名人に。夏の真意がわからない灯里だったが、直接本人の口から「好きだ」と言われ、
動揺しっぱなし。しかし、それは新聞の売り上げの為の嘘だった――?ショックを受ける灯里の
前に、夏のファンから陰湿ないじめの手が・・・。


大スキなスイート☆ミッション新刊が出ました^^いやぁ、今回も夏はかっこよかった!!
このマンガはただ只管夏萌えの私。意地悪メガネ最高。いや、読んだ人なら誰だって同意
してくれるはず。それ位夏は格好いいのだ。だって、容姿端麗、頭脳明晰の生徒会長ですよ!
そこにプラスしてメガネ。これはもう、私の好みど真ん中~~~!なのです。ふふふ。

そして、灯里とのくっつきそうでくっつかない恋愛模様に毎度毎度ドキドキさせられっぱなし。
それにしても灯里の鈍感さにも毎回驚かされます。そこが可愛いのだけれどね。
早くくっついちゃいなさい!と思いつつ、このじれったいところが良いのだよなーと
ジレンマ。しかし、付き合ったとして、この二人が普通にラブラブにデートする様が思い
描けないけれど・・・。

今回は何といっても、夏の海賊コスプレ!サド男に海賊衣装。ああ素敵(どーしようもない)。
学園祭でこんな凝ったゲームを企画するとは、さすが頭のいい人間の考えることはすごい
(高校生なんだけどね)。いいなぁ。こういうの大好き。暗号を解いて宝探しなんて、ワクワク
しちゃいます(ぷっすまの某企画のようだ)。
藤井さんはいつもストーリー創りが上手くて感心しますね。

もうすぐ生徒会長引退の夏。いよいよ二人の恋も大詰めにさしかかってきたようだし、
卒業式で終わりかなぁ・・・(涙)。しかし、次が待ち遠しい(毎度のことだが)。
私情入りまくりの記事ですいません。スキなんだもん。
誰か読んでくれないかなぁ、このマンガ。
誰も読んでなさそうだもんな・・・寂しいな~^^;
めちゃくちゃドキドキできる恋愛マンガですよ~。