ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

椎名軽穂/「君に届け ⑦」/マーガレットコミックス刊

イメージ 1

椎名軽穂さんの「君に届け ⑦」。

クリスマスプレゼントに父親から携帯電話を買ってもらった爽子。みんなとの連絡も取りやすく
なった。終業式を迎えて、ちづやあやねと一緒に大晦日に初詣に行くことに。実は大晦日
爽子の誕生日。勇気を出して風早を誘うと、二つ返事でOK。浮かれる爽子だったが、当日、
ちづとあやねの計らいで風早と二人っきりに。ドキドキの誕生日が始まった――。


もう7巻です。だんだん、風早くんとの恋愛が中心になってきました。うーん、相変わらず
貞子の初々しさは健在です。ええ子やなぁ~~といちいちほろりとしてしまうよ。大晦日
ちづとあやねから誕生日プレゼントをもらって感激して泣きそうになるのをこらえるところが
笑えました。なんつー技を^^;端から見てたら間違いなくホラーだと思うけど^^;
髪型も可愛かったですね~。そりゃ、風早君もノックアウトですよ。

ちづと龍のお参りシーンも良かったな~。

「もしあんたになんかあったら その時はあたしがなぐさめてあげるからね!!」

こんなこと言われちゃったらねぇ。殺し文句じゃないですか、コレ?^^;
ちづって何気に可愛いこと(=残酷なこと?^^;)言いますよねぇ。

あやねちゃんはご愁傷様でした、ですね^^;でも、彼女はどうやらピンとどうにか
なりそうな気配がしますが。え、気のせい?


バレンタイン編はひたすら風早くんが哀れで哀れで・・・。くるみめ~~~。どこまでも
邪魔をするつもりか。とか言いながらも、彼女がいるから二人の恋も盛り上がるんだろうな~。
自分だけチョコがもらえなかった風早くんが今後爽子にどう接するのか。明らかに相思相愛
なのに、じれったい二人です。次巻も楽しみ。うふ。


実は、この記事昨日書こうとしたんですが、一言メッセージでも書いたように、書き始めて
すぐに突発的に原因不明の頭痛と吐き気に襲われダウン。も、もしかして、


貞子の呪い・・・?


ひぃぃ・・・。
実は今日も弱冠まだ胃が気持ち悪かったりするんですが(でもほぼ回復!)。
暑気あたりかな(それともスイカ食べすぎ!?)^^;