ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

植木バトン from noka さん

ぴちぴち高校生(笑)のnokaさんからまたバトンを回して頂きました。

今回のバトンは[植木バトン]。
う、植木バトン???一体誰がこんなことを考えつくんでしょうねぇ。ほんとに。



ルール:指名されたキャラを○○に当てはめて回答する。

nokaさんから私に指名されたのは京極堂シリーズの誰か』

ううむ。誰にしよう・・・。面白そうなのは榎さんなんだけど、これはやっぱり関口同盟代表
としてダメダメ人間関口君で(笑)。



では、スタート♪


1.ある日家の庭に「関口君」が生えていたらどうする?

生えていたらって・・・^^;多分ほっとくと枯れそうなのでお水をあげる。



2.「関口君」が自力で家の庭から出てきました。

時間かかりすぎ!と叱り飛ばす。



3.服を着た「関口君」が家の中に上がらせて欲しいと言ってきました。

あまりに低姿勢なので思わずあげてあげる。でも、どもって何言ってるか聞き取る
までに偉く時間かかりそう(笑)。



4.「関口君」は、お腹がすいたので、何か作ってくれと言いました。

何食べるんだろう・・・雑穀?←悪
簡単に出来てそこそこ美味しい(失敗しない)パスタあたりでも作ってあげるか
(やけに上から目線)。



5.お腹がいっぱいになった「関口君」。少し眠りたいと言ってきました。どうする?

榎さん口調で「何を言ってる愚か者!喰った分働け!」とか言って食器洗いとか掃除とか
やらせる(酷)。さんざんこき使った後で仕方ないので私のベッドを明け渡してあげる。



6.「関口君」はぐっすり眠っている。どんな寝言を言ってると思う?

「勘弁して下さい!」「うう~~ああ~~」「僕はなんてダメな人間なんだ!」とか・・・。



7.やっと起きた「関口君」は、寝ぼけているのか貴方に抱き付いて来ました。どうする?

くっつくんじゃない!バカオロカ!!と足蹴にする。って、完全に榎さんだよ、コレ^^;



8.「関口君」は、寝ぼけて抱きついてしまったお詫びに何でも言う事を一つ
聞いてくれるそうです。

「サイン本下さい!」と喜ばせておいて、さりげなく「京極堂と榎さん紹介して~♪」
とお願いする←酷すぎ



9.「関口君」はそろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言、何と残したと思う?

「生きててごめんなさい・・・」



10.お疲れ様でした。最後に5人の家の庭に指名のキャラを埋めて下さい。

五人は回せないかもしれませんが、面白いバトンなので思いつく方のゲストブックに
お邪魔します☆
『萌え~』なキャラがいる人の所がいいですよね。





完全にどSな回答になってしまいました・・・これも愛ゆえです!(説得力なし)
京極堂か榎さんバージョンだったら全然違った(Mな)回答になってたと思うんですけど(笑)。


nokaさん、面白いバトンを回して頂き、ありがとうございました^^


読んで下さった方も、どうもありがとうございました。