ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

本楽カードを作って頂きました!!

みなさまおはようございます。
現在月読通信のアニスさん主催で大変隆盛している本楽カード・コレクション
発想力貧困でこの手の想像力と創造力に欠ける私にはただただみなさまの
素晴らしいカード画像に感心しつつ遠巻きに眺めるだけでした。
こんな私がコメントするのもおこがましい・・・とコメントするのも控え、
所詮私には敷居が高すぎるのさ・・・と諦観モードに入ってました
(だいたい、この手の企画には乗り遅れる人間なのです)。



・・・が、


そんな私に主催者のアニスさんが素晴らしいカードが届けて下さいました!!
細部のこまかーい設定がさすがです。画像の可憐な女性の絵だけは実際の自分と
比べて「に、似てない・・・」と焦りも覚えましたが(こんな控えめで奥ゆかしい
可憐さは自分にはありませんーー^^;;)、辛辣書評でちょこちょこ
顔を出すブラックベルコのキャラまで拾っていただいて、ありがたいやら
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
講師ってのはちょっとミステリ学部落ちこぼれ人間としては過分すぎる身分に
思うのですが(教室の一番端っこに座ってるダメ生徒なんで)^^;



そのアニスさん作の素敵なカードがコチラ↓。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101014530.jpg



「この可憐な乙女って誰!?」と思いましたでしょ。
・・・私もです^^;;



困ったときは、このカードで是非『団長』と『月のホネッコ』さんを召喚したい
と思います(笑)。
アイテムカードがメイド服と巫女装束ってのがアレですけど(アレ?)^^;;
たいりょうさんのキララ記事がUPされたのでさっさと着替えようと思っていたのですが、
アイテムカード着用ということで、もうちょっとこのままでいようかな・・・(結局この
格好が気に入っているらしい?)。



思いがけず企画に参加させて頂けてとても嬉しかったです。
アニスさん、本当にありがとうございました。




と、この記事をUPした直後、ななな、なんと、億さんからも素晴らしいカードを
作って頂けました・・・!!こんなに恵まれていいんでしょうか、私。
ブログってすごいなぁ・・・っ。億さんには素晴らしい画像を頂いてばかりです。
何のおかえしもできないダメ人間な私を許してください(T_T)。




億さんの芸術的な黒白べる子カードはコチラ↓

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101014540.jpg


ご本人曰く、ビアズリー風にしたかったとのこと。ビアズリー大好きなので嬉しい~。
黒白べる子が微妙に重なってて、エッシャーの騙し絵みたいにも見えたりして(え、違う?)。
芸術的センス100%って感じですね~。さすがです!



お二人の芸の細かさにはただただ脱帽です。
私にもそのセンスをください・・・(ずうずうしい!)。


素晴らしいカードを本当に本当にありがとうございました(たからもの!!)。