ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

準決勝 フランス×ポルトガル

イメージ 1

準決勝 2試合目。 フランス×ポルトガル

出場停止組が戻って来るポルトガル、長年の雪辱を果たし初の決勝進出なるか、対してジダン
筆頭にベテランの活躍が光るフランス、過去対戦で圧倒的に分のいいポルトガルに勝利できるか?
ええ、もちろん私はフランス応援団です。ジダンの最終戦はやはり決勝戦にしてもらいたい。

今日は無事ちゃんと起きれました^^父から電話が来、姉からもメールが来ました・・・。
(でもちゃんと自分でかけた目覚ましで起きたんだよう)

序盤からポルトガルが猛攻を仕掛ける。今日はデコが戻って来たので、攻撃にリズムがありますね。
自慢の攻撃力もフランスDFを翻弄してます。しかし、さすがのいぶし銀。負けてません。
ポルトガルやや優勢か。
ジダン、イエローだけは避けてくれぇ~。最終戦まで絶対出てもらわなきゃ困る。

両チーム一進一退。緊迫した試合展開。いい試合です。
しかし、あっという間に前半30分。試合は膠着状態。

前半32分、アンリ、ペナルティーエリア内で倒される。フランスPK獲得。
蹴るのはジダン。今大会キレキレ・リカルドから決められるか!?

・・・き、き、き決まったぁぁぁぁ~~~~~(>_<)左下ゴール隅。絶妙の位置。

リカルドもコースは読んでいたものの、その辺は冷静なジダンの方が一枚も二枚も上。
この状況で決めるのがエース。さすが我が英雄です!ジダン伝説はまだ終わりません。
アンリのドリブルでのPK獲得も良かったですね。決定的チャンスを作りました。

前半終了。
ポルトガルも猛攻を仕掛けましたが、やはりフランスDFにことごとくゴール前のチャンス
をつぶされてましたね。ポルトガルのDFもしっかりしてましたけど。
PK獲得の時のアンリのドリブルは、やはりファールで止めるしかなかったのでしょうね。
後半は同じようなシーンがCロナウドにもあるかも。1点を追う展開が続くと、ポルトガル
がボールを持つことが多くなりそうだし。

おわ、トルシエまたしても・・・アンタ、そこまでして日本で金を稼ぎたいのか?
最近、活動の拠点が日本ですね・・・。監督として雇ってもらえる所がないせいでしょうかね。
フランス人のくせに、フランスのこといつも良く言わないのよね、この人。さすがにジダン
ことは褒めてたけど。

さて、後半開始。ポルトガル猛反撃に出るか。ルーニーの一件で、Cロナウドあまりいい印象が
ないけど、彼の頑張りがポルトガルを左右するでしょうね。フランス、追加点はアンリで。
アンリ頑張れー。

チュラム頑張ってるなぁ。真っ黒で、年齢とかわかんないぞ。しかし34歳とは思えない
運動量。すごい。
両チームの攻防ほんとに見ごたえある。ブラジル戦よりもずっと面白いかも。

後半16分、ポルトガル、ミゲルが傷んでフェレイラと交代。無念そう・・・。
23分、ポルトガルパウレタに代えてシモン。この交代で決定的チャンスを生めるか?
24分、フランス、マルーダに代えてヴィルトール。両チームカードを切って来た。
試合、動くか?

ここでフランスリベリーに代えてゴブー投入。リベリー、今日も小さい身体で頑張った。
30分、ポルトガル最後のカード。コスティーニャに代えてポスティガ投入。
点を取れるか、ポルトガル!?

32分、ポルトガル絶好の位置でのフリーキック。蹴るのはCロナウド
おわ、めちゃめちゃ落ちるボール。バルテズ辛うじてはじくが、フィーゴ決めきれず。

試合は一方的にポルトガル。果敢に攻めるが、フランスの守備堅い。今日のフランスDFは
相当イエローカードに注意してますね。次を見越してのことか。

40分、フランス最後のカード。アンリに代えてサア。アンリ決められなかったけど、
いい仕事しました。
代わったサア、いきなりイエロー。こらーっ。何やってんじゃ。累積2枚で次戦出場停止。
みんなもらわないように頑張って来たのに~。

残り2分。試合は動かない。フランス耐えろ~~~頼むぅぅぅ。

ロスタイム4分!さぁ、どうなる!?
フランスDF集中切れない。ポルトガルは早く攻めたい。
決定的チャンスもクロスバーの上。
あと2分。まだわからない。ポルトガル猛攻。コーナーキック連発。
セットプレー、リカルドまで上がってる~~~~~おい、ポルトガルゴール無人でいいのか!?

試合終了~~~フランス勝利!!やったぁぁぁぁ~~~~(>_<)
やはり、最後の最後まで集中の切れなかったフランスに分がありました。
しかし、いい試合だった。両チームイエロー1枚づつというのがそれを象徴してるでしょう。

試合後のフィーゴジダンの触れ合いに感動しちゃいました。元チームメートですからね。
お互いのユニフォームちゃんと着てましたね。いい試合をしたと認め合ってる証拠でしょう。

ということで、決勝戦は私のかねてからの希望通り、フランス×イタリア。
これは、完全にDF対決になりそうですね。
しかし、攻撃に幅のあるイタリアが有利かなぁ。カテナチオも半端ないし。
私としてはどちらも応援チームなので困るとこなんですが、やはりジダンに優勝で引退して
もらいたいという気持ちが強いです。これで優勝したら、まじで歴代の並み居る偉大なサッカーの
先人たちを超えるかも・・・!?
スタジオはイタリア優勢ですね。トルシエだけがフランス勝利説。さて、どうなりますか。

その前の3位決定戦、ドイツ×ポルトガルも面白そうですね~。
こっちが頂上対決でもおかしくなかった訳で。見ごたえのある試合になるでしょう。
私はポルトガル応援~。フィーゴ頑張れ♪

残り2戦になりました。皆様、最後まで楽しみましょう~♪