ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

リアクションバトン From 紅子さん

みなさま今晩は。双子のお姉さま(笑)と慕っている紅子さんよりバトンを回して頂きました。
本が読み終わってないので、早速はりきってやってみたいと思います♪バトン久しぶりだな~。
今回回して頂いたのはリアクションバトン

なになに、リアクションの面白そうな人に・・・ひぇぇ、私面白いリアクション
なんてとれないんですけどー・・・。実生活でも「感動が少ない」とか「感情がない」
とかさんざん友人たちからこきおろされてる人間なんですが^^;
と、とにかく面白いリアクションは期待しないで下さいまし。

ちなみに紅子さんのご回答はコチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/veni19819/47013333.html

・・・面白いです(笑)。


ではやってみましょうか・・・。


Q1、モシ地面に宇宙人が倒れていたら?
とりあえず見なかったことにして通り過ぎる。
→3分後戻って来てしばらく観察。
→捕獲。
→生物研究所みたいなところに持ち込む(そんなのあるのか?)。
→全世界に発表(至上初の宇宙人捕獲者として名前を売り込む)。
→億万長者!?


Q2:彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?
凍りつく。多分回れ右して帰る。


Q3:今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?
「おお~、これが噂の!」としばらく話を聞いてみる。
「・・・円振り込んでください」と言われたら
「やだよ~ん。バーカ」と切る。
・・・でも実際かかってきたらびびって真剣に騙される可能性高し^^;


Q4:大好きな芸能人が目の前にいたら?
ナヌ。大好きな芸能人・・・福山雅治様とか渡部篤郎様とかが目の前に!?
とりあえず「こんにちは」と声をかけてみる。いや、無理かな。やっぱり固まるかな。
見惚れて呆けて終わりかも・・・(小心者)。


Q5:変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?
変なおじさんの格好・・・ってどんなの?何て声をかけられるかにもよる気が
するけど。「変なおじさんですねぇ。ははは~」と笑って逃げる。


Q6:イノシシが自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?
いや、普通によけるだろ・・・。
運動オンチなもので、紅子さんのようにイノシシで跳び箱という芸当は無理です^^;


Q8:コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?
この質問でどうやって面白いリアクションを取ればいいんですかっ^^;
即行お金出します。なんならお菓子もつけます。死にたくないよ~^^;


Q9:年下に『あんたって子供よね』と言われたら?
えへへ。少女の心を持ち続けてるの♪(←そして更にバカにされる)


Q10:リアクション面白そうな5人にバトンタッチ!!
えー・・・。みんな面白そうだけどなぁ。
我こそは!と思うリアクション大王様(誰だよ)、どうぞお持ち帰りくださいませ♪



だから私に楽しいリアクションを期待しちゃだめなんだってば~^^;
紅子さん、こんなのでごめんなさい^^;;でも面白かったです。
ありがとうございました♪