ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

菅野文/「オトメン ( 乙男 ) ⑤」/花とゆめコミックス刊

イメージ 1

菅野文さんの「オトメン ( 乙男 )⑤」。

銀百合高校の文化祭『銀百合祭』が間近に迫った。メインイベントは毎年恒例の学校一の
ヤマトナデシコを決めるミスコンテスト『ナデシコン』。二年の代表にりょうが選ばれた!
周りからの期待に応えられないと落ち込むりょう。そこで、サポート役に飛鳥が名乗り出る。
三年の代表は去年の優勝者にして茶道部部長の小針田雅。りょうは強力なライバルに打ち勝ち、
優勝を飾ることが出来るのか――。


フッフッフッ。オトメンクラブの皆様(←勝手に考案)お待たせしました。5巻が出ましたー!!
いつもほとんど自分の為だけに書いているマンガ記事ですが、これだけはごく一部のファンと
思いを共有したくて書いているワタクシです(笑)。
新刊情報を全くチェックしておらず、たまたま本屋に行ったら出ていて即買い。
ちっ、出遅れちゃったわ。


今回は三つのお話から構成。りょう主体、充太主体、そして飛鳥ちゃん主体。
りょうちゃん主体のお話はヤマトナデシコミスコンテスト、その名もナデシコが舞台。
相変わらずこのネーミングセンスに大笑い。天然系美少女・りょうちゃんがいかにオトコマエか
良くわかります。料理の腕が上がってよかったよ(弱冠飛鳥ちゃんの手助けが入ってたけど^^;)。
でも、料理は気合じゃないとおもうな、おねぇさん・・・。料理の特訓で何で山に行くんだー^^;:
そして、出汁を取るのに何故ドリアンチップスを・・・(絶句)。いやぁ、ほんとに最高ですね。

充太主体のお話は、彼の連載少女マンガ「らぶちっく」の受賞パーティ騒動。これはもう、
城之内ミラ様のキャラにつきますね。
少女たちの夢を壊さない為にそこまでするのかーー!!(脱帽)
充太も頑張れ。

そして極めつけはラストの飛鳥ちゃんプラス多武峰サマのビューティーサムライ再び!です。
もう、ほんとにこの二人は最強コンビです。
では、恒例の(笑)、今日の多武峰語録。


すべての女は花だ!

俺がお前を開花させてやる



きゃ~~~~~~っっっ。開花させてぇぇぇ~~~(←バカ)。


最後に出て来た人物はやっぱり飛鳥ちゃんのアレですよねぇ。
こんなとこで終わらせないでくれ~~~^^;
ちなみに6巻は8月発売だそうです。インターバル短いな(嬉)。