ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

ブログ5周年です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101014340.jpg

どうもみなさまこんばんは。

GWも残り一日となりましたが(中には日曜までの方もいらっしゃるかもしれませんが)、
いかがお過ごしでしょうか。
私は今年のGWも8連休。旅行などの大きな予定はありませんでしたが、ちょこまかと
毎日予定が入っていて、それなりに楽しく過ごせました。あと一日なんて、休みって
なんでこんなに早く過ぎるんでしょうか・・・はぁ。完全に五月病になりそうです・・・
仕事に戻りたくないよぅ(><)。

まぁ、そんなことはどうでも良く。このブログは本日目出度く(?)5周年を迎える
こととなりました。
5年目ともなると、挨拶の言葉もネタ切れで、特別語ることもないのですが^^;
取り敢えず、こんなに長く続けていられているのも、一重にご愛顧いただいている
みなさまのおかげでございます。
本の感想ブログという地味さながら、懲りずに読みに来て下さる方がいるから
続けて来れました。
5年の間に、やり取りさせて頂く方もかなり様変わりしたように思います。初期の頃
に親しくさせて頂いていた方は、ほとんどがブログを休止もしくは停止されてしまいました。
自分自身、こんなに長く続けられるとも思っていなかった位なのだから、致し方ない
ことなのかもしれません。たまに、あの方はどうしているかな、元気かな、と懐かしく
思い出したりすることもあるのですけれど。
私は、ネット上だけの付き合いとはいえ、ブログを通してお知り合いになり、親しくさせて
頂いている方は、みんなリアルの友達と同じくらい大事だと思っています。特に、私の
ブログに来る方は読書好きの方がほとんどなので、本に関する情報交換が出来るというのは
本当に楽しいし、自分の読書の助けになっています。本を読むモチベーションも上がります。
単なる備忘録として始めたブログでしたが、今ではすっかり生活の一部。
最近はリアルの方で少し忙しくなってしまい、ブログにかける時間が少し減ってしまった
ところはあるのですが、これからも出来うる限り続けて行きたいと思っていますので、
みなさまには、変わらぬご愛顧をお願いしたく思います。私がみなさまのブログを読書の
足しにしているように、誰かが私のブログをほんの少しでも読書の足しにしてくれていたら
嬉しいな、と思います。私の記事がきっかけで、本を読んだと言って頂けるのが、いつでも
何より嬉しいです。そういう時は、続けて来て良かったなぁとしみじみ思うんですよね。


それにしても、5年ってほんとに早いですねぇ・・・。ブログが5年経っているってことは、
当然ながら管理人も5歳年を取っているってことでして・・・(当たり前じゃ)。
アバターは年取らないからいいよなぁ・・・。
このブログって、タイトルもブログのレイアウトも、始めた時から一度も変わってない
のですよね。変えるのが面倒だからそのまま来ちゃったってだけなんですけど^^;
みなさん一度はレイアウトとか変えると思うんですけどね^^;未だにWikiの使い方とか
いまいちわかってないし、文字の色や大きさの変え方もわからないまま・・・5年前から
さっぱり成長していないなぁ。そんなでも続けてこれるんだから、まぁ、大目に見てやって
ください^^;
相変わらず気の利いた記事なんて書けずに、文章力も上がらないまま5周年になってしまい
ましたが、今後も懲りずにお付き合い頂ければ幸いです。



5周年記念に、毎年恒例のコメントランキング・・・と思ったのですが、去年と全く
同じ順位だったので止めました^^;
ちなみに、1位ゆきあやさん、2位紅子さん、3位beckさん、4位智さん、5位チルネコ
さん、6位月野さん、7位しろねこさん 
 
ゆきあやさんはダントツでしたね。みなさま、いつも本当にありがとうございます。
やっぱり、コメントして下さる方がいるから記事を書こうと思うし、こちらからも
訪問してコメントしたいと思うし、ブログを長く続けていられるのだと思います。
誰からも反応がなかったら、とっくにやめちゃってるかもしれないですからね・・・^^;


あと、蛇足ですが、この記事でちょうど1400記事目に当たるようです。キリが良くて
良かった(笑)。



写真は、母の日が近いということで、カーネーションのアレンジメント。4月の下旬に活けた
ので、カーネーションがふんだんに使われております。今だったら同じ値段でこれだけたくさん
カーネーションを使ったアレンジメントを活けるのは無理でしょうね^^;(今日、渋谷駅の
花屋で、カーネーション1本が450円以上しているのを見かけました・・・)