ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

ブログ10周年

イメージ 1

イメージ 2

どうも、みなさまこんばんは。

GWはいかがお過ごしでしょうか。今年はかなりの長期連休になった方もいらっしゃる
みたいですね。
私は中日に仕事が入っていたので、最大4連休。それでも、前半後半と休みが
あったので、かなり休んだ気になっていますけれどね~。
特にどこかに行く予定もなく、今日は久しぶりに会う友人と映画を観に行ったのが
この連休中で一番大きなイベントだったかなぁ(っていうか、全然大きくないけど^^;)。
渋谷は相変わらず人で溢れていたなぁ。人に酔いそうでした^^;
ちなみに、観た映画は多部未華子さん主演の『あやしい彼女』。多部ちゃんが
可愛らしかったなぁ。とても良い映画でした。


さてさて、当ブログは本日を持ちまして、目出度く10周年を迎えることと相成りました。
毎年同じことを述べていると思いますが、早いなぁ・・・。
渡辺美里さんの『10years』を歌いたくなってしまいますね(笑)。
あれから10年かぁ・・・感慨深いなー。
ちなみに、今日会っていた友人が、このブログ開設を勧めてくれた張本人。
なんか、毎年登場していますが(笑)。GWには必ず会う人なので、必然的に
ブログの誕生日記事にも登場するという(笑)。

ここまで続けて来れたのは、ひとえに交流してくださるお仲間さんと、
一見さまも含めて、来て下さるすべての方のおかげです。
いつも本当にありがとうございます(*^^*)。

少し前から、ヤフーブログにはアクセス解析機能がついたのですが、私は結構毎日
これをチェックするのが楽しみでして。
どんな記事をどれくらいの方が閲覧しているのか興味ありますし、どんな検索ワード
からこのブログに辿り着いたのか、とかもわかるところが面白いです。
記事を上げた作品がドラマ化や映画化されたりすると、急にアクセス数が増えたりとか。
今までは、たまにアクセス数が増えたりするのが不思議で仕方がなかったりしたのですが、
最近は検索ワードとかアクセスランキングを見ると、その理由が一目瞭然にわかったりするので
有り難い。
検索ワードで一番嬉しいのは、一日一人か二人いるかいないかなのだけれど、
ブログ名で検索して下さる方がいる時。その方は、確実に私のブログを探して
見に来て下さっている訳で、それはちょっとブログを続ける上での励みになったり
しています。まぁ、たまたま『ミステリ』と『読書録』を繋げて検索したって場合も
あるでしょうけども。一人でも、自分のブログ目当てで見に来て下さる方がいる限り、
続けて行きたいなぁと思うのでした。

この先いつまで続けられるかわからないけれども(美里さんのように、この先10年も、
と言いたいところなのだけれど・・・そこまではちょっと自信ないので^^;)、
気力が続く限りは辞めないと思うので、まだまだお付き合い頂けると嬉しいです。

ちなみに、本日は相方が夜勤業務で不在な為、毎年恒例のブログ誕生日記念のケーキを
まだ買ってもらっておらず、写真が上げられません^^;
買ってもらったら、こっそり写真をUPしておきたいと思います(笑)。
冒頭の写真は、我が家のお庭で咲き誇っているマーガレット。年々規模がでかくなっている
という・・・^^;
薔薇を含め、お庭記事もちょこちょこ上げて行きたいと思いますので、今後もどうぞ、
読書記事ともども、よろしくお願い致します。


追記:
本日帰り際にケーキを買って来てお祝いしてくれましたので、写真アップしておきます^^
中はチョコクリームとラズベリー(多分)クリームが層になっていて、なかなか凝った
ケーキ。美味しかったです~。ありがとう(*^^*)。
ちなみに、横にあるのはコアラの絵のラベルの白ワイン。可愛らしいので部屋に飾ってあるの
だけれど、お祝いっぽく横に置いてみました(飲んではいないw)。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/belarbre820/20010101/20010101021010.jpg