ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

「陽気なギャングが地球を回す」

伊坂幸太郎の同名小説が原作の映画「陽気なギャングが地球を回す」。
監督:前田哲/主な出演者:大沢たかお佐藤浩市鈴木京香松田翔太他。

それぞれのキャラがかっこよく、テンポも良くなかなか楽しめたのですが、原作とはかなり
違うようです。といっても、原作は初版が出て割りとすぐに読んだので、かなりうろ覚え状態
だったのですが。映画の撮り方が変わっていて映像も凝っているので、監督がこだわって作って
いるのがよくわかりました。ただ、個人的には成瀬と雪子のラブロマンスは余計。原作と別もの
とは言っても、あれはやりすぎでは・・・。
ラストは爽快で後味も良いので、トータル的にはいい映画だと思います。エンドロール後のおまけ
も良かった。この映画のポイントは、「エンドロールが終わるまで席を立つことなかれ」ってこと
ですかね。