ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

森本梢子/「ごくせん⑬」/集英社 YOU COMICS

イメージ 1

森本梢子さんの「ごくせん」

ドラマにもなった人気コミックスの最新刊。
今回は、問題教師・久美子の扱いに困った理事長が、あれこれと手を尽くして、久美子を学園
から追い出そうと画策します。果たして、久美子の去就やいかに!?
・・・ま、だいたい想像はつくと思いますが^^;

しかし、理事長と校長は兄弟というより、双子みたいですね。性格は正反対ですが。
今回、猿渡教頭がいい味出してましたねー。ドラマでは生瀬さんがやって、やはり猛烈に個性的な
キャラクターになってました。今まで漫画ではそんなに目立たなかったように思うのですが。

そして、やはり慎ちゃんが!今回もかっこよすぎです。
手製爆弾から身を挺してヤンクミを助ける辺り、ヒーローそのもの。う~ん、素敵。
小学時代のクマとのエピソードもいいですねぇ。小学生の頃からかっこいい♪
なんだかんだ、いつも影ながらヤンクミを助けている所がいいですね。
ヤンクミにその想いが届く日が来るのかは謎ですが・・・。