ミステリ読書録

ミステリ・エンタメ中心の読書録です。

アジアカップ予選 日本×サウジアラビア

アジアカップ予選 日本×サウジアラビア

いよいよ正念場。強敵サウジアラビアとのアウェー対決。ツートップは田中(達)と巻の
タツ・マキコンビ。達也今度こそ点を~・・・。
暑さの中で、どこまで日本独自のパス回しが出来るのか。
それにしても眠いです・・・。この時間の試合は辛い・・・。

日本、立ち上がりからサウジにペースを握られる。暑さのせいか、動きがにぶいです。
なかなか思うようにプレーさせてもらえません。
ゴール前まで行っても、クロスの精度もイマイチ。

31分、ゴール前サントスが達也へ絶妙のクロス。が、キーパーの目の前で
はじかれてポストの上へ。あ~~~~~絶好のチャンスだったのに~~~。
これ、決められなかったのは大きいですね・・・。

34分、遠藤が素晴らしいミドルシュートを放つも、キーパーにはじかれてポストの外へ。
え~、またぁ・・・。

日本、セットプレーが増えるものの、決められない。徐々にペースは掴んで来たものの、
全体的にいまひとつ合ってないですね。
そしてサウジのカウンターがはやい。危ないシーンがちらほら・・・。
中途半端なディフェンスしてるとやばい感じ。

42分、達也ゴール前でDFかわしてシュートを放つも、ゴール左隅へ。うわ~、
チャンスだったのにぃ~。自ら切り開いたんだから、これは決めなきゃだめでしょ・・・。

前半終了。とりあえずスコアレスに抑えたというべきなのか。おしいシュートはあっても、
やっぱり決定力不足は問題です。決めるべき時に決める人がいない。後半、DFの集中力
が鍵になってきそう。暑さの中で、どれだけ体力がもつかですね。後半の選手交代にも
注目です。

後半開始。
選手交代はまだなし。

前半開始直後、日本のミスでサウジにボールを奪われ、危ないシーン連発。
川口のファインセーブでなんとか凌ぐ。うひゃ~、ひやひやした・・・。

6分、日本、絶妙の位置でFK獲得。サントス、巻に合わせて蹴るも、合わずにゴールポスト
外へ。直接狙っても良かったのになぁ。

10分、今度はサウジ、選手交代。オマルに代えてハグバニ。
11分、サウジ、ゴール前真正面絶好の位置でFK獲得。アルドキが蹴るも、ゴールの外へ。

日本、徐々にリズムが出て来る。相手も消耗してきたか、ちょっとづつスペースが空く
ようになってきた。ここでなんとか1点欲しいですね。

21分、達也下げる。佐藤寿人投入。達也ぁ~~~頑張ってたんだけどねぇ。また点
入れられなかったなぁ。とにかく、寿人に期待!

25分、サウジ選手交代。エイサに替えてスワレイ。

28分、うぎゃ~~~~、サウジ、ペナルティーエリア内でフリーになったアルドサリが
シュート。ゴ、ゴールゥゥゥ~~~・・・サウジ先制(>_<)。
一瞬の隙を突かれた感じでした・・・。せっかくいい感じで日本ペースになっていたのに。
まだ時間はある!がんばれ!!

36分、鈴木啓太に替えて羽生投入。前回いい動きしてましたからね~。期待!
44分、加地がいいクロスをあげるが、中にいる寿人タイミング合わず。
48分、途中交代の羽生がスピードのあるいいシュートを放つが、キーパーに阻まれる。

そのまま試合終了・・・ま、負けた。

結局、決めるべき時に決められず、一瞬の集中が切れて相手に点を与えてしまう、という
いつもの負けパターンですね。日本にリズムが出て来た所で、水を差された感じだった
のが痛かったですね・・・。この決定力不足はどうにかならないのでしょうか。
前半立ち上がりは動きが堅かったものの、徐々にリズムが出て来て、全体的に見れば
前2試合よりも見ごたえがあっただけに、残念ですね。まだまだ修正点は山積みのようです。

次戦に期待するしかないですね。オシム曰く「子供のようなプレー」だったそうです。
せっかく夜中に起きて観たのに、ショックです・・・とりあえず仕事に備えて寝ます。
お休みなさい・・・。